« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

鳥インフルエンザ

icon12_15.gif
連日、鳥インフルエンザの話題がニュースで流れています。人間の都合でまだ、発病もしていない鳥も全部処分されていくのは心が痛みます。『くさいものにはフタ』の役所の考えには納得できないところがあります。確かに広まるのは困ります。でも、簡単に物のように命を捨てるのはやっぱり納得できません。もっと他に方法はないのでしょうか?

そのうち人間も同じ目にあいそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球最後の日

icon12_45.gif
昨晩の金曜ロードショウ『ディープインパクト』みました。巨大彗星が地球に衝突する話。

地球最後の日がわかったら自分はどんな行動するかな。何のとりえもない平凡な人間なので選ばれる人間の中に入れるはずないし、何処に逃げても無駄だし、でもやりたかったこと山ほどあるし・・・

全然、考えつきませ~ん。でも、その瞬間は苦しみたくないし、一瞬で消えてしまうことができるかな。

いろいろ考えてもしょうがないので一日一日悔いの無いよう過ごせるよう考えてみよう。明日が無事来ることを願って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう来た!!

hana3218.gif
今年もとうとうやって来ました『花粉症・・・』

今年は花粉が少ないから・・・まだ寒いし・・・なんて悠長なことしてたら

とうとう昨日くらいから目頭痒いし、くしゃみが突然でるし・・

まだ、鼻水・鼻づまりはきてないけどもう時間の問題です。

毎年始まる前に薬を飲もうと思いながら なんせ、医者嫌い・薬嫌いの私にはとうてい無理。

又つらい季節が始まるわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宵の明星

icon12_22.gif
夜の犬の散歩で夜空を見るようになって最近感じたのは、着実に季節は冬から春になっているということ

暖かくなったり、寒くなったり気候は最近コロコロと変化してますが、いつも同じくらいの時間に散歩をしている夜空はだんだん冬の星座の位置が変化してきて春になってきたのだなぁと感じています。

今まで星にはあまり興味がなかったので星座など詳しくはないですが冬の星座は北斗七星やカシオペア座、オリオン座など小学校で習ったメジャーな星のオンパレードだったので初心者の私にもわかりやすかったです。

最近宵の明星、金星や東の空に輝く木星、冬の第三角形の近くふたご座の中の土星など夜空でめだって輝いているので初心者の私にもわかりやすかったです。春の星座などあまりなじみがないですが、これからも夜空を眺めていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと一休み

icon17_10.gif
最近ちょっと気持ち的に走りすぎましてそろそろ電池切れです。

ここらでちょっと一休み・・・充電をしなければなりません。

私の感性では気の聞いたホームページやブログ記事を書けるわけもなく気持ち的にモンモンとしております。

気持ち的にも身体的にも相当おばちゃんしてます。

誰か私に元気の素を分けてくださいな。・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇、ひま、ヒマ~

icon12_18.gif
なんて今日は暇なんでしょう。店番してても電話の一つも鳴りゃしない。

いくら「ニッパチ(2月)・8月」は暇とはいえこんな調子じゃ税金も払えんよ

もっと、景気良くして欲しいわぁ・・・大きな銀行や会社ばかり優遇して

自由価格どころか価格破壊され利益落としてというより利益無しでも大きな店には対抗できない

こんな中小企業も多いはず! もっと政治家しっかりせいよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25年ぶり

icon12_07.gif
今日高校卒業以来なんと25年ぶりに友達に会った。

顔がわかるかとドキドキしながら待ち合わせ場所へ・・・

「あっ、久しぶり!」会ったとたん25年前へタイムスリップ。そのまま話しながら大阪城の梅林や天守閣へ


話しながら25年前の記憶をたどる。なんと、私のあやふやな記憶なことか、でも、ひとつひとつつなぎ合わせて話が進む。

「今度の同窓会には是非!」ということでとても楽しい4時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平々凡々

miku_007.jpg
平々凡々な私ができることは何・・・

一応何でもやってみる。なんでも平均的にできる。でも何をやっても平々凡々。


これといって特別にみんなより秀でているものは何もない。

なかなか次にステップアップできない。もっと自分に自信をもてる何かが欲しい。

でも、未だにそれが見つからない・・・ あせる、毎日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いものの誘惑

hana3226.gif
昨日、にがりダイエットを始めるべくさっそくスーパーへにがりを買いに!

さっそく、にがり水を作ってみました。水そのものはそんなに味の変化もなく続けて飲めそうな気がします。

ところがどっこい、自分の周りにあるおやつの山、テーブル・冷蔵庫の中・・・もったいないから・・・・

ダイエットは明日から・・・いや、なくなるまでに数日は・・・

食べたものはすべて身体にためる。いや、たまる・・・これも一種のケチかしら・・・

ケチという言葉が出たのでトラックバックの練習してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

にがりダイエット

icon17_11.gif
今日ズームインで「にがりダイエット」をやっているのを見て始めてみようかな?っと思ってます。

ダイエットもさることながら血液がサラサラになるとのこと。

もしかしたら冷え性も治るかも!

ちょっと期待しつつ、とりあえず1ヶ月頑張ってみようかな

今からにがり買いに行って来よぉ~っと

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よそはよそ、うちはうち

icon12_13.gif
何事に対してもいろいろと考えすぎてなかなか行動に移せない自分がいます。

「石橋をたたいて渡る」どころか「たたきすぎて橋をこわして渡れない」自分がいます。

ちょっと助走をつければ跳び超えられる川なのに・・・

ところがそんな自分に嫌になったときふっきれて開き直れる自分もいます。

「よそはよそ、うちはうち」    。。。。。


でも、今までつきあった性格はなかなか直せません。

今日も、やっぱり自分らしくコツコツと努力する自分がいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日、毎日

icon12_19.gif
ブログって何?ということで、ココログをはじめた私ですが平々凡々な私にとって毎日、毎日新しいネタを考えるのは容易なことではありません。

イマイチ上手なページにならないし難しいですなぁ~

もっと上手にココログを使う方法を考えてみよーッと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーバレンタイン!

hana3216.gif
世間はバレンタインデーですね。

我家は毎年一応用意はしてたのですが最近おなか周りが気になりだしおやつをやめると断言してたので今年はパスしました。

その代わり今夜のおかずを豪華にしますか?!!

まぁ、娘からおねだりチョコをもらっていましたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のおでかけ

ichi01.gif

父が脳梗塞で倒れてから1日自分の為に使うことはなくなりました。

仕事の毎日、たった週一の休みも老健施設に行く為、時間に追われどこへもいけません。

でもやっと2年目にして、久々のおでかけができました。

日帰りでしたがお昼に嫌というほどカニ食べて・・・心の洗濯できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国記念の日

icon12_01.gif

世間は「建国記念の日」でお休みなのに今日は仕事です。

外も静かです。この不景気で勤労感謝も何もないと嘆いている人も多いでしょう。

先立つものがないとお休みばかり多くてもねぇ・・・

心から休めないじゃありませんか。

もっと住みやすい日本にして欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生きるということ

icon12_40.gif

私は私らしく生きたい

もし、自分の意思で生きられなくなったらその時が自分の死。

そうなったら、延命措置はしないで欲しい。

私は生きたいのであって生かされたいのではないのだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みたいとき

icon12_21.gif

毎日時間がない時間がないと頑張りすぎると

とてつもなく無気力になるときがやってきます。

最近はこんな日がやってくるともうジタバタしません。

休んでみると、どうせまた、走りたくなるのだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードオブザリング

icon12_30.gif

昨晩から今日にかけて3部とも一挙に見てしまいました。

人の弱さや醜さを試されているようなお話でしたね。

いつの時代も大きな力には勝てないというところでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の心

i5_librapan.gif

いつの頃からでしょうか?傷つくのが嫌で人と深く付き合わなくなったのは・・・

人と向き合うのが面倒で孤独を楽しんでいたときもありました。

でも、年を重ねてくるとそれがとても虚しく思えるときもあります。

”今更”という気持ちと”今から”という気持ちと天秤に測ってみましょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦り・・・

icon17_13.gif

あと、4年もすれば私の亡くなった母の歳になります。

あと4年しか時間がなかったら

私は何ができるだろう。

私は何を残せるだろう。   ・・・・最近焦りを感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪、切りました。

jan0132.gif

やっと、美容室へ行けました。
髪も染めて・・・ちょっとは若返りましたか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり!

jan0128.gif

久しぶりに高校時代の友達からTELがあった。

卒業してから1度もあっていない。

友達曰く「四半世紀ぶりに会いませんか?」とのこと

でも声を聞いたとたん、高校時代にフラッシュバック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のど痛っ!!

普段、しゃべるのは苦手です。

でも仕事となれば別、

今日は朝からずっとしゃべりっぱなし、のど痛っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっとうしい・・・

jan0129.gif
私は天気の悪い日は嫌いです。

なぜか、頭がドヨ~ンと重く頭痛がします。

こんな日は仕事も家事もせず布団の中にもぐりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やることいっぱいありすぎて

neko.gif
最近やたらと時間が気になりだした。

やることいっぱいありすぎて時間がとても足りなくなってきた。

一つ何か始めると他のこと気になり始める。こんな時身体が3つくらいあればいいのに・・・

妻用・母用・自分用・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »