« ちょっと一休み | トップページ | とうとう来た!! »

宵の明星

icon12_22.gif
夜の犬の散歩で夜空を見るようになって最近感じたのは、着実に季節は冬から春になっているということ

暖かくなったり、寒くなったり気候は最近コロコロと変化してますが、いつも同じくらいの時間に散歩をしている夜空はだんだん冬の星座の位置が変化してきて春になってきたのだなぁと感じています。

今まで星にはあまり興味がなかったので星座など詳しくはないですが冬の星座は北斗七星やカシオペア座、オリオン座など小学校で習ったメジャーな星のオンパレードだったので初心者の私にもわかりやすかったです。

最近宵の明星、金星や東の空に輝く木星、冬の第三角形の近くふたご座の中の土星など夜空でめだって輝いているので初心者の私にもわかりやすかったです。春の星座などあまりなじみがないですが、これからも夜空を眺めていきたいと思っています。

|

« ちょっと一休み | トップページ | とうとう来た!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/233100

この記事へのトラックバック一覧です: 宵の明星:

« ちょっと一休み | トップページ | とうとう来た!! »