« カスピ海ヨーグルト | トップページ | カスピ海ヨーグルトその後part2 »

カスピ海ヨーグルト その後・・・

i5_bottle3.gif
昨日の朝、牛乳の中にカスピ海ヨーグルトの種をいれちょうど仕事が終わる頃、恐る恐る牛乳パックの中をのぞいてみた。

そこにはまぎれもなくヨーグルトらしきものが・・・

とりあえず、冷蔵庫の中に保管し昨日は帰る。

そして、今日の朝、次の種となるべくヨーグルトを熱湯消毒したビンの中によけてから初めて、試食。

普段、買ってくるヨーグルトよりは酸味はないみたい。(ちょっと物足りなく感じる。)それに、ちょっと粘り気があるかな。家から持ってきたブルーベリージャムを加えてみる。 (うん、これなら食べれそう。)

初めてなので、まるっきり信用していないことも無いがとりあえず、私のおなかと相談しながら続けてみることにする。

このままじゃ,飽きそうなので食べ方にも工夫しないと。今日は買い物にはいけないのでヨーグルトの種は冷蔵庫に保管したまま。明日、また次のヨーグルトを作ってみよう。良ければ家族にもたべさせてみよっかな?!!

|

« カスピ海ヨーグルト | トップページ | カスピ海ヨーグルトその後part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/328774

この記事へのトラックバック一覧です: カスピ海ヨーグルト その後・・・:

« カスピ海ヨーグルト | トップページ | カスピ海ヨーグルトその後part2 »