« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

なるべくしてなる

icon17_12.gif
なぜ、最近の親は子供に無関心なのか?小学生の時は先生にちょっとしたことでも学校に文句いう親が多いのに、中学生になったとたん急に無関心になる。公園でタバコをすっていても、風の強い日に火遊びしてても見てみぬ振りでも、注意したところでキレル子供が多いのも事実。警察に言ったって事件がおきるまで動かない。
下手に注意しようものなら親まで逆切れ!親が既に常識人ではないのである。こんな親に育てられた?子供はなるべくしてなるしかないのだろうか?せめて、親の行動を反面教師として、まっとうに育ってくれることを望む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホット一息

cap2.gif
ほっと一息できるような空間がこのごろ減りました。ニュースを見ても心さびしいニュースばかりです。昔は今ほど便利だったり物が豊かではありませんでしたが、心はもっと豊かだったような気がします。不景気をふっとばして、心も懐もほっとできるようになるのでしょうか?「となりのトトロ」の時代に戻りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★★2004 パート2

i7_book1.gif
ドットコムマスターのテキストがきて2週間がたちました。が、なかなかはかどりません。っていうかぁ。書いてあることがチンプンカンプンのままです。しかたがないので問題集を買いに行きました。問題と解答を照らし合わせて解説をテキストで確認するってことでちょっとずつ進めて行こうと思います。勉強の下地がないのでとにかく読むしかないですかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッカピッカの・・・

uekis5.gif
前の公園には胸に名札をつけた「ピッカピッカの一年生」がたくさん遊びに来ます。ちょっと前まで赤ちゃんっぽい顔した子供が急にお兄ちゃん、お姉ちゃんになってます。希望に満ちた顔して遊んでいますが、いじめや五月病にならないよう、いつまでも元気でいて欲しいものです。
でもちょっと前まではお遊びに行く時は知らない人に名前を呼ばれないように名札ははずした方がよい(名前を知られていると子供は安心し気を許すらしい)と言われていたのに、のどもと過ぎたら・・・で親も気を抜かないでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスぶとり

uekis4.gif
最近体重が少しずつ増えているのが恐ろしい。原因は食べすぎなのは言うまでもない。
何でこんなに太りやすい体質なのか食べても太らない人がうらやましい。年とともに新陳代謝が悪くなっているにもかかわらず、食べる量は変わらないものね。自業自得なのだけれどどうしてもおやつがやめられない。困ったもんだ。
自分にはどうしても甘くなってしまう。そろそろ、気合入れてダイエットしないと大変なことになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱ると・・・

icon12_15.gif
ココロが弱るとロクなことはありません。貧乏神や死神がココロの隙間に入り込んできます。それに負けて心が沈むとだんだん身体の方も弱ってきます。デ、さらにココロが病む・・・といった具合に悪循環。それじゃいけない!と開き直ることが大事。自分の弱い心に負けず開き直って頑張ろう。貧乏性の私は自転車と同じ、毎日、毎日しっかりこいでいないと倒れちゃうのです。ゆっくりでもいい、毎日少しづつ前に進もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝冷え注意報

icon12_45.gif
今日は暑かったですねぇ。普段お昼はお日さまにあたることは少ないので今日みたいな直射日光がきつい日は身体に堪えます。お昼、帽子をかぶってイヌの散歩にいきましたがジリジリと首と背中が焼けてました。お日さまにあたりすぎると夜になって身体から熱が奪われて寝冷えするそうなので小さい子供さんをお持ちのお母さんも気をつけてあげてくださいね。とにかく、お日さまに当たっただけで今日はすでにお疲れモードです。早めに仕事を終えて今日は早く寝るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経パソコン実力テスト

icon12_22.gif
日経パソコンを読み始めてから約2年万年初心者の私、4月7日から26日までホームページ上で実力テストがあったので試してみました。WinXP,Officeソフト、インターネットの基礎知識、パソコンの購入・利用、周辺機器の活用、ユーザーの利用環境から100問の出題です。解答がすんだらすぐに結果がわかります。
さて、結果は?

得点は77点でした。60点が合格とのことなので、一応合格。

WinXPが正答率75%Officeソフトは80%インターネット80%パソコンの購入・利用87%周辺機器の活用80%ユーザーの利用環境60%でした。

万年初心者の私にとってはまぁまぁというところでしょうか、最後のユーザー利用環境の問題ではまったく聞いたことが無い問題も・・・日々進歩しているのですねぇ知らない間に又、取り残されてました。

40も過ぎたオバチャンには大変な問題です。脳みそがグツグツ。オーバーヒートして知恵熱でそうです。

まぁ、後からでもボチボチついていきましょうか。

日経パソコンホームページhttp://npc.nikkeibp.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うじゃうじゃ

hana3223.gif
昨日、パソコンを開けなかったら今日のメールチェックではウィルスメールが36件。過去最高です。
ほとんどがニフティさんのウィルスに感染している可能性がありますのメールばかりですがいつになったらおさまるのでしょうね。メールチェックの度に削除するのが日課になっている今日この頃です。時間の無駄ですよねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

スッキリしませんなぁ

uekis3.gif
今日の体調がなんか変?寝込むほどではないけれどフワフワした感じがするのです。昨晩は頭痛とちょっぴり寒気があったので、風邪ひいたかなと思っていたのにそうではないみたい。原因がわからないのは困るけど医者へ行くのはもっと嫌。子供の頃からめったに医者へは行きません。我慢しすぎるなとよく言われますがやっぱり医者嫌いなのです。パソコンの前に座りすぎなのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂鬱な日々

uekis1.gif
昨日に、引き続き今日もあんまりいい日ではありません。
実は、当店の担当セールスが変わったのですがこれがまた、自分に合わない。言うこと、すること皆鼻につくのですわ。当分変わることはないので当分憂鬱な日々が続くでしょう。まぁ、今までほど店には来ないとは思いますがストレスがたまる事まちがいなし。”支店長の犬”だという噂もあることなので余り大きな声では言えませんが・・・
でも、切れるのは時間の問題だと自己分析しています。血圧上がらないようきをつけよう~っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか思うようには・・・

uekis4.gif
1今日は近くの公園で狂犬病の注射の日、でもウチのワンコはちょっと体調が悪いので後日動物病院へ連れて行かなければなりません。
2買い物に行ったら買いたかったものが売り切れで結局晩御飯のメニュー変更です。
3店番しててもしょうむない(大阪弁?)TELに追われて仕事がぜんぜんはかどりません。

なんて月曜日だぁ!こんな日は大人しくしていることにこしたことはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開店休業・・・

icon17_10.gif
今日は「開店休業」状態です。朝からの雨でお客さんも来ないので店番しながら★★2004のテキスト第6章のネットビジネスの基礎から読んでおります。こんな状態でテストまでこぎつけられるか心配ですがまぁ何事も1歩からということで地道にやっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★★2004

icon12_47.gif
昨日、ドットコムマスター★★2004のテキストがやってきました。う~ん、読んでみても内容が頭に入りません。
どっから始めよう。とりあえず、後ろから呼んでみることに・・・まぁあせらず、7月のテストはあきらめて12月を目標に頑張ってみようと思います。テスト代¥10,500(込)も馬鹿にならないし・・・頭がオーバーヒートしない程度に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティさんからプレゼント!

icon12_40.gif
本日、郵便物の中にニフティさんからの封筒が!「あれ、なんかあったかな?」と思いつつ封筒を開けると”ココログ★スタートキャンペーン”プレゼント送付のご案内と書いてある。
自慢じゃないが今まで全員プレゼントならともかく抽選でプレゼントなんて一度も当たったことの無いわ・た・し・・・
たくさんのココログ利用者の中から選ばれたなんて信じられない。(やっと、運が向いてきた!???まさか、これで運を使い果たしたなんてないわよね。)と思いつつ、ともかく、ちょっぴりハッピーな気分なので書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »