« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

笑い話

icon12_43.gif

朝から近所の奥さんが血相を変えて我家へ・・・


「悪いけどちょっと来てくれる?」    「どうしたん?」

「お茶碗洗おうとしたら湯沸かし器から変な音がするねん。爆発したらどうしょう!」


慌てて、行くと確かに流し台の方から「ブーン・ブーン」と変な音が・・・

湯沸かし器に耳をあててみる・・・・・・湯沸かし器の中からの音のように思えない・・・

「外でなにかしてる?」 「トイレの換気扇は?」 

やっぱり、流し台があやしい・・・流し台の下から聞こえるみたい・・・・

よ~く見てみると流しのかごに何か落ちてる。

犯人は電動歯ブラシの えっ、エッ、柄。    (チャン。チャン。)


お騒がせの歯ブラシでした。    大阪ガスに電話してたら笑い話ではすんでません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと回復

hana3225.gif
まだ、完全復活とまではいきませんが、昨日の休みもほとんど寝て体力もちょこっと回復。身体が楽になれば、精神的にもちょこっと上向き、まぁ、この一週間は落ち込むだけ落ち込んだので、もう、落ち込むことにも疲れたみたいです。さぁ、ボチボチ歩き出しましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱り目にたたり目

uekis1.gif
本当に思うようにはいきません。焦れば焦るほどうまくいきません。
何もかも裏目にでるのです。貧乏神でにでも目をつけられたか!
う~ぅ、こんなことでは負けられません!
自分に喝!を入れて又、明日頑張るゾ!!


などと、一人相撲している自分が悲しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマージャンボ

uekis2.gif
今日、みずほ銀行の外回りのおばちゃんがサマージャンボを売りに来ました。
最近の銀行員はこんなことまでするんですね。
えっ?どうしたかって?当然、夢を20枚買っちゃいました。
(まんまと戦略にのせられた?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかんたれ

apr0303.gif
我家には”あかんたれ”がおります。ちょっと友達と気まずくなっただけで、学校に行けないのであります。
もともと、小さい頃から自家中毒もちの神経質なところがあった子ですが高校になった今でもそういうところをひきづっています。小さい頃は”やさしい子”ですみますが、だんだん社会に出る日が近づいているというのにこんなことで厳しい社会の中で生きていけるのでしょうか?どこで育て方を間違ったのかと自己嫌悪になっております。
いくら親が言ったところで自分で自分の殻を割らない限りどうしようもないので見守るしかできませんがこの先とても心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の母の日・・・

icon12_38.gif
昨日、家に帰ったら娘がカレーを作っておりました。いつもは、ご飯の用意ができてからしか部屋からでてこない娘が足りない具材をスーパーで買って一所懸命作ったようです。いつも手伝いをしていないのでお鍋が変わって分量がなかなかわからなかったみたいですが・・・
風邪でのどが痛かったけれど、娘の愛情こもった?!!カレーライスをおいしくいただきました。
娘よ、できれば、もっと家の手伝いをしておくれぇ~
一ヶ月にいっぺん母の日つくっておくれぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう・・・

uekis5.gif
この冬はめずらしく風邪を引かず頑張ったのに、今頃になってとうとう風邪をひいてしまいました。

あまりののどの痛さにまいっております。めずらしく人ごみの中に出かけたのが原因でしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事,帰還。

sasori.gif
5日大阪に住みながらはじめて「アメリカ村」へ行ってきました。普通に小さな子連れのファミリーがいるかと思えば摩訶不思議な格好をした若者がいたり、自電車に乗ってるおじさんがいたり、外人さんがいたり、人が溢れている通りがあるかと思えば幽霊ビルみたいなところもあって娘には良い社会勉強になったようです。そのうち、友達同士ででかけたりもするのでしょうが、やはり心配なのは親心でしょうか?でも、絶対安全なところはないのだから危険なことも知った上で自分で回避できる能力も身につけて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お・そ・ろ・し・い・・・

haru1c.gif
明日、どうしても娘が大阪ミナミの「アメリカ村」へ連れて行けぇとほざくので、一緒に行こうと思うのですがなんせ、若いときから繁華街が大の苦手。避けて通っていたので大阪に住みながらアメリカ村には行ったことがない。今更、おばちゃんが行くような街ではないけれど娘を1人で行かす勇気もないので1人浮くような感じはするけど行ってこようと思います。無事かえって来れますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気をつけなきゃぁ

icon12_37.gif
ホント私としたことが最近だらけていたせいで肝心のメールチェックを怠っておりました。

ココログを始めていまだ使いこなせず、持て余しておりました。こんな拙い文章を読んでくださる方もいらっしゃるとは思わなかったのでメールを頂いていたにもかかわらず1ヵ月半も返事も出さずほったらかしにしてしまいました。本当にごめんなさい<(_ _)>反省してます。

こんな私ですがよろしければまたブログにお越しくださいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »