« 昨日の母の日・・・ | トップページ | サマージャンボ »

あかんたれ

apr0303.gif
我家には”あかんたれ”がおります。ちょっと友達と気まずくなっただけで、学校に行けないのであります。
もともと、小さい頃から自家中毒もちの神経質なところがあった子ですが高校になった今でもそういうところをひきづっています。小さい頃は”やさしい子”ですみますが、だんだん社会に出る日が近づいているというのにこんなことで厳しい社会の中で生きていけるのでしょうか?どこで育て方を間違ったのかと自己嫌悪になっております。
いくら親が言ったところで自分で自分の殻を割らない限りどうしようもないので見守るしかできませんがこの先とても心配です。

|

« 昨日の母の日・・・ | トップページ | サマージャンボ »

コメント

こんにちわ。milkさん
我が家にはどこでどう間違えたか地に足の着いた生活をしてないヤツが1名(今年11月で21歳)居ます。3姉弟の真ん中と言うこともあり手も目も掛け方が甘かったのだろうと今さらのように思ってるところです。3番目(19歳になった今年から専門学生)のヤツは私と一緒に地域のバレーボール活動を始めてから(高校生~50代の男女混合編成チームです。)ちょぴっと成長し始めたかも(高3の秋頃 担任に最近、明るくなったみたい と言われた)・・・真ん中のヤツも一緒に活動していたのだけれど 仕事柄、最近では都合つかずで・・・社会・世間に迷惑を掛けないような子(個)に育て上げなければ、一人で生きていける力をつけてもらわなくちゃ、やらなくちゃ・・・なんて・・・せめてそんな気持ちで子育て・自分育て・・・人との関わり方って いざ 頭で考えると ムツカシイ!!当り障りの無い様、流されている様な自分を棚に上げてのコメントです。

投稿: おばば | 2004/06/04 19:10

うちのあかんたれは一人っ子ということもあって精神的に甘いのです。人との競争が大の苦手。小さいうちは優しい子で申し分なかったのですが、友達と思っていた人に利用されて裏切られるなんてことになると自己嫌悪のかたまりになってしまいます。そのくせ、また、友達の方から寄ってこられると何事もなかったかのように・・・何もずるい人間になって欲しいのではなく,せめて、精神的にもう少し図太くなって欲しいとおもうのです。

投稿: Milk | 2004/06/07 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/602122

この記事へのトラックバック一覧です: あかんたれ:

« 昨日の母の日・・・ | トップページ | サマージャンボ »