« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

何処へいったかダイエット宣言!

inatuusa3.gif

にがりダイエットに挫折して早や?ヶ月。

体重減るどころか1kg増えてしまった(^_^;)

エアコンの効いた店内でパソコンの前から動かず食べるもの食べりゃーそりゃ太るわさ。

風呂上り、鏡に映った身体をみて自己嫌悪です。

どうにかならないかなぁ------この お・に・く

とりあえず、元に戻さなきゃ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カミナリなんて大嫌い!

miku_3.jpg

本日午後からゴロゴロ鳴り出しました。

大阪市内では大雨洪水警報が

机の下に避難しましたがとても怖いです。

夕方、雨も上がり天気も回復したのにまだ、散歩にいけません。

by ミク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かい~の!!

MIKU.jpg

せっかく、お風呂に入れたのに今度はおなかをダニにやられてしまいました。

アレルギーもちなので一箇所でも虫にかまれると全身が赤くなってカイ~カイ~!が始まります。

こうなったら、お薬を飲むしかない!

また、薬を飲ませるのが一苦労なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お・ふ・ろ

natsu1d.gif

我家の愛犬 ”みく” はお風呂が大嫌いです。昨日久々にお風呂に入れました。

アレルギーもちの為、当然、アレルギー用のシャンプーです。

人様は500円くらいのシャンプーなのにミクのシャンプーは人様の5倍もします。

おまけに量も少ないです。

また、洗ったあとも大変、脱衣場に敷き詰めたバスタオルの上で気が済むまで自分で拭くまで私に拭かしてはくれません。

その後、ドライヤーで乾かすこと1時間。 はっきりいって重労働です。腰に来ます。本日筋肉痛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳かなぁ?!!

usa1b1.png

最近寝ても疲れが取れません。朝起きて、背中や腰が痛いのはなぜ?

布団や枕が悪いのかなぁ?でも、最近よく両手をあげて寝てることがあるのよねぇ

だんだん、背中が丸くなってきているのを無意識に治しているのかねぇ。

(子供の頃から姿勢が悪かったのが今頃ひびいてきたか!このところメッチャ身体硬いし・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばやぎさんちのshiroちゃんです

shiro.JPG

今まで遊ばせてもらった時は単語が多かったんですが初めて話してもらえました!
俳句が読めるうさちゃんっておもしろいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢見るわんこ

misima_019.jpg
暑い今日の昼下がり、我家のわんこ「ミク」はクーラーのきいた店内で昼寝をしておりました。

すると、「くんくん、きゅんきゅうん、わうわう」など寝言が・・・

いったい、どんな夢をみてるんでしょうかね・・・

カメラを向けたら起きてしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジレンマ

nekoico1a.gif

今朝、仕事場の裏に左足の悪い子猫がいた。本当は拾ってやりたいけれど我家には犬が・・・

人のそばにはよってこない、悪い足をひきずって逃げるのでそっと見守ることにした。

今日は曇り空でまだ過ごしやすい。夕方、兄弟猫か、同じくらいの猫が一匹そばにいた。その後ろに親猫の姿。

ノラなので人の姿を見て逃げる。まだ、親に見捨てられたのではないらしい。

もう少し、様子を見てみよう。(でも心の中では気になって仕方がない。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ようやくセミが鳴きました!

semi.jpg

今朝、ようやく公園でセミが鳴きました。

もしかして?!と思って金木犀の木の下をよくみるとビー玉ほどの穴がぽこぽこ。

金木犀の木をよくみると


ありました!セミの ぬけがら !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩の空は

cut1b.gif
昨晩はお月様が明るくてほとんど星が見えませんでした。やっと晴れた夜空なのに
本当にお月様の光は明るいです。
普段気にもしないけど明かりもない夜道で影ができるほど・・・びっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »