« ようやくセミが鳴きました! | トップページ | 夢見るわんこ »

ジレンマ

nekoico1a.gif

今朝、仕事場の裏に左足の悪い子猫がいた。本当は拾ってやりたいけれど我家には犬が・・・

人のそばにはよってこない、悪い足をひきずって逃げるのでそっと見守ることにした。

今日は曇り空でまだ過ごしやすい。夕方、兄弟猫か、同じくらいの猫が一匹そばにいた。その後ろに親猫の姿。

ノラなので人の姿を見て逃げる。まだ、親に見捨てられたのではないらしい。

もう少し、様子を見てみよう。(でも心の中では気になって仕方がない。)

|

« ようやくセミが鳴きました! | トップページ | 夢見るわんこ »

コメント

はじめまして。しばやぎと申します。
先日はコメント(犬との綱引きごっこの件で)をありがとうございました。
その後、猫さんはどうなったでしょう?我が家にも犬がいますので、
「家に連れて帰って保護したいけれど…」のお気持ちがよく分かります。
怪我をしているとのことで心配ですね。
今頃、兄弟猫たちと元気に駆け回っていてくれるといいのですが…。

投稿: しばやぎ | 2004/07/19 00:39

しばやぎさんコメントありがとうございます。
子猫は左後ろ足が悪いようです。骨に異常があるのか足を引きずりながら一所懸命歩いてます。
今のところまだ親も見離さず兄弟猫もそばにいるようなのでもうしばらく静かに見守りたいと思ってます。

投稿: milk | 2004/07/20 17:11

事故に遭ってしまったんでしょうか。一生懸命歩いているという
ことは、全く動けないわけではないんですね。
「そのうち自然に治りますよ」なレベルだといいのですが…。
親兄弟猫と一緒にいられて、milkさんも見守っていらっしゃる
ということで、心強いことでしょうね。(^_^)
早く元気になりますように♪

投稿: しばやぎ | 2004/07/20 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/952871

この記事へのトラックバック一覧です: ジレンマ:

« ようやくセミが鳴きました! | トップページ | 夢見るわんこ »