« 敬老の日 | トップページ | 仲秋の名月が・・・ »

ちょっぴり成長。

uekis5.gif

娘がはじめて、アルバイトなるものに挑戦する気になった。
今まで、何でも親任せ、一人っ子ということもあって散々甘やかされていた娘が・・・


この不景気な時代、高校生のアルバイトはなかなか難しいと思うが親離れ子離れのいい機会と心を鬼にして見守ることにしよう。

とりあえず、見つけるのも大変だろうけど、それも又、いい経験となることを祈る。

|

« 敬老の日 | トップページ | 仲秋の名月が・・・ »

コメント

お嬢さん、アルバイト・デビューされるんですね。(^_^)
私も始めてのアルバイトに出た日のことを思い出して、懐かしく
なっちゃいました。
色々と大変なこともあるかもしれないけれど、頑張ってくださいね♪

アルバイトをするようになって「これで少しは親に頼ることも減る
かな?」という親離れの意識はあったのですが、私のアルバイトが
親の子離れの機会にもなっていたなんて、思いもしませんでした。
そうかぁ・・・なんだか、しみじみ。(/_;)

投稿: しばやぎ | 2004/10/04 22:36

後日談。
本人がせっかくその気になったのに面接で「応募が多くて土・日のバイトは高校生はダメになりました。」とのこと。
募集の条件は高校生OK。土。日の仕事だったのに・・・
おまけに面接に来てくださいと呼び出しといてダメならTELの1本しても良いと思うのに

本人は交通費かえせーと凹んでます。

ちょっとは社会の厳しさもずるさも勉強したことでしょう。

投稿: milk | 2004/10/05 13:43

それは凹みますね・・・。
私も就職活動をしていた頃は凹みまくりの時期がありました。
証明写真、履歴書、交通費、面接で出られなかった講義etc…
もう「色んなもの返して!」状態で何が何だか…。(>_<)
大抵の場合、採用担当の人って「是非面接でお会いしたい」な~んて
調子がいいんですよね。
最初の面接(ですよね?)が苦い結果で残念でしたけれど、どうか
次にチャレンジしていって下さいね。
きっと、いいところが見付かりますよ。(^_^)

投稿: しばやぎ | 2004/10/05 23:01

ありがとう。娘にも言っときます。
なかなか、高校生のバイトは難しいみたいです。
いいところが見つかったらいいんですが・・・

投稿: milk | 2004/10/06 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/1533860

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり成長。:

« 敬老の日 | トップページ | 仲秋の名月が・・・ »