« 特養への道2-リハビリはじまる | トップページ | またひとつ・・・ »

ハリー・ポッター

土・日・月と三日間「ハリー・ポッター」にどっぷりつかっておりました。

もちろん、仕事(店番)もありましたが、目を盗んではちょこちょこ読んでおりました。

回を重ねるごとにだんだん、難しい話というか、人のねたみ・そねみその他もろもろ、人間関係のドロドロとしたところが多くなってきました。内容が大人向けというか、子供たちはどんな風にとらえているのか聞いてみたいものです。

単純に面白かったのは第一巻かなぁ。

今は別の意味で面白いですが・・・

続きを読みたくなるところはさすがです。

|

« 特養への道2-リハビリはじまる | トップページ | またひとつ・・・ »

コメント

5巻読みましたよー(翻訳版が待てなくて原書で読んだクチです)。
最初の方から読んでて重かった~!(ハリーが荒れてて)
作者曰く「児童文学を書いているつもりはない」そうなので、
これからますます重たくなっていきそう・・・。(>_<)

私が1番面白く読んだのは3巻かなぁ。
何はともあれ続きが気になりますね。

投稿: しばやぎ | 2004/09/11 00:35

原書ってすご~い!!

私は、辞書と首っ引きで読むだけの読解力と根性がないので翻訳版までおあずけです。お話もそろそろ,核心に触れそうでドキドキしますよねぇ。シリウスが死んじゃったのは残念だけど・・・

ハリーの映画に出演依頼されている生まれつき前足に障害のあるわんちゃんのことはご存知ですか?ちょこっとTVのニュースで聞き流してしまったので詳しくはわかりませんが・・・

投稿: milk | 2004/09/11 09:03

そのニュース観ましたよ。
生まれつき前足がないワンコが、かかと(尻尾だったかも?)を
踏まれた途端、後ろ足だけでの2足歩行をし始めた…ですよね?
嬉しそうなニコニコ顔で歩き回っていたのを覚えています。(^_^)
でも、どのシーンで出演するのかなぁって、ちょっと気になりますね。

5巻は辞書をひかず、分からない単語があっても気にせずにガシガシ
読んでいったら、どうにかなってました。(^_^;)
7巻で完結ということは、あと2冊しか出ないんですよね。
ちゃんと終われるのかなぁ・・・。

投稿: しばやぎ | 2004/09/11 13:35

この世にいらない命なんてないので、見捨てられずに良かったですね。わんちゃんが与えられた仕事を楽しんでやることを望みます。
無理強いじゃかわいそうだもの。

投稿: Milk | 2004/09/11 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/1388569

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッター:

« 特養への道2-リハビリはじまる | トップページ | またひとつ・・・ »