« 特養への道5-やっと入ったのに | トップページ | 敬老の日 »

ミクのお・ふ・ろ

うちのミクはお風呂が大嫌いです。

最近自分が汚れてきたのをわかっているのか、夜の散歩後、足を洗うためにお風呂に呼んでもなかなか入ってきません。なぜなら、何時、お風呂の戸を閉められてシャワーをかけられるのか心配だからです。

なので、昨日のお休みの朝の散歩後に洗っちゃいました。(戸を閉められた時のナンデ?まさか?という表情・・・かわいいです。)

洗われるのは観念しているのですが、その後、乾かすのが一苦労。

脱衣場にバスタオルを敷き詰めて、本人(ミク)が気の済むまで自分でスリスリ・バッタン、バッタンしないと拭かせてはもらえません。
拭いた後、又ドライヤーで乾かすこと1時間。アレルギー持ちなので中までしっかりと乾かさなければ又、痒い、痒いになってしまうのです。

終わる頃にはこちらが汗だく、毛だらけ、腰痛になっているので本当は美容室へ連れて行きたいんですが、それは又、人を信じていないワンコなので、他人には預けられず当分、腰痛に悩みながらお風呂に入れることになります。

お風呂に入った後の大きな態度はいうまでもありません。

|

« 特養への道5-やっと入ったのに | トップページ | 敬老の日 »

コメント

こんばんは~。
ミクちゃんはお母さんにお風呂に入れてもらっているのですね。
うちのハナは、家の者の手に負えないので、お互いにストレスを
感じるよりは…ということで、トリマーさん任せです。
本当は自分達で入れられたらいいのですが…。
お風呂のドアが閉まったときのミクちゃんのキョトーンとした様子、
想像するとかわいいです。(*^_^*)

投稿: しばやぎ | 2004/09/17 21:07

ミクは心のそこから人を信じてはいないところがあるのでなかなか他人はなつきません。なので美容室に預ける行為すらできない状態で・・・
うちも商売しているというのに無愛想で看板犬とはいきません(もう少し愛想をふってくれるとかわいいのに)が気ままに暮らしております。

投稿: Milk | 2004/09/18 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/1457653

この記事へのトラックバック一覧です: ミクのお・ふ・ろ:

« 特養への道5-やっと入ったのに | トップページ | 敬老の日 »