« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

マイブーム

102922.jpg

ミクのマイブーム。

何処で覚えたか最近になって砂かけを時々するようになった。

でも、ジタバタしているようにしか見えないのでちょっと変。

よ~く見ると全部の足を動かしてるんですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日の始まり

10291.jpg

朝起きて まずすること。それはおなかをなでてもらってのび、のび~!!

足を揃えてまっすぐピンっとのばすと気持ちい~い


でもお弁当作りに忙しい朝はすぐにのびのびしてもらえないのでず~っと目で訴える。

子供の頃からの習慣は今でもやめられない!!   byミク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかんたれ復活!

pan1p.gif

また、最近娘の”あかんたれ”復活の兆しです。

心の中になにやらため込んでいる様子。中間テストと相まって気分が悪いと言い出した。


あんまり、「がんばれ、がんばれ!」とは言えず本人の気持ちが強くなるのを待つしかないのですが本当にこのままで社会にでれるんでしょうか?そのうち、引きこもりにならないかと心配です。


こんな子に育ててしまった自分に自己嫌悪。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日向ぼっこ

10-24-am-2.jpg

ミクも来月末で7歳になります。

最近随分落ち着いたというより年寄りくさくなってきました。
日向ぼっこをしてるとつい、「渋茶をどうぞ」ってだしたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は朝からいい天気!

10-24-2.jpg

今日は朝からいい天気。猫みたいなミクは日向ぼっこがしたくて仕方が無い。

”さんぽ!”で耳がピン。目がキラキラ。

”おふろ!”で耳と尻尾がさがり、目を伏せる。


朝からからかわれている   ミクでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こ・け・た!!

10-23.jpg

”お~い、ミクさん”の階段で何を慌てたのか、2階へ上がるときに後ろ足がズリッ!!

後ろ足のひざを思いっきりゴツン。

思わず私が”痛っ!!”と声をだしたら、バツが悪そうにすごすごと2階へ上がっていきました。

落ちなくて良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されたい・・・

pan1q2.gif

母親が早くに亡くなって仕方ないところがありますが、もともと何でも自分でどうーにかするという可愛くない性格なのであまり人に頼ったりすることがすご~く苦手。

なので、自分の力の限界にくると突然大きな壁にぶちあたって、にっちもさっちもいかなくなることがしばしば。

時には上手に甘えたいと思いますができません。


う~っ、なでなでして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お~い!ミクさん!!

_8.jpg

お~い!!ミクさん、散歩は?ごはんは?

呼んでもいっこうに降りてきません。
また、おなかの調子悪くなるかなぁ。
今晩の天気、回復する見込みないし・・・
困ったもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今台風接近中!!

_001.jpg
この写真ではわかりませんが、時折吹く強い風に公園のイチョウの木も小さな枝や葉を飛ばしています。


暴風警報がでたので娘も先ほど学校から帰ってきました。
今まで台風が接近してもニュースで報道されるよりは風や雨はたいしたことなく被害も無く終わったのですが、今回の23号は近づくにつれ雨・風が強くなってきています。

大阪には18時ごろ再接近とか行ってましたが、もう少し風がきつくなったら店閉めて帰ろうと思います。
どっちにしても、開店休業状態ですが・・・

どうか、進路にあたっている方は気をつけてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行みやげ

_4.jpg

最終日前夜、ホテルから着替えとそれまでに買ったおみやげを箱に詰めて宅急便で送った荷物が娘より2日遅れて本日ちゃっかり着払いで到着。(送料はお小遣いと一緒にわたしてあったのに・・・)


キタキツネの携帯ストラップですがなんとなく”ミク”に似ています。


最近は宅急便で全国どこでも送れるので便利ですよねぇ。
私の頃はまだ、宅急便はなかったので重たい鞄とたくさんの土産を必死でかかえて帰ったもんです。
(今から思うと”どこのおのぼりさんか”と思うほどかっこ悪かった)


今はスマートに旅行できていいですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋桜。コスモスではありません

_3.jpg
秋桜といってもコスモスではありません。秋の桜です。


今日、朝の散歩で近くの公園の桜が冷たい風に吹かれて桜が咲いてました。

なので、又お昼にカメラもって証拠写真をば・・・

秋の真っ青な空に薄ピンクの花びらが綺麗でした。
桜も狂うほどに今年は異常気象なのかしら・・・台風23号もできたことだし・・・

もう、大きな地震はこないことを祈るだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ、不覚・・・

iaki2h.gif

今日は朝から娘の修学旅行でバタバタしてすっかり、今日という日を忘れていた。


夫:「今日で何年になるかな?」

私:「・・・」

しばし沈黙・・・

私:「あっ!今日は結婚記念日」


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今まで誕生日や結婚記念日、母の日等一度も忘れたことがなかったのに
内心、期待してきた時は散々裏切られていたのに、今日に限ってすっかり忘れてた。
先に夫に言われるなんて、ふっ、不覚。

スウィートテンもなけりゃ、15周年もなかった・・・来年は20周年
まぁ、釣った魚にはエサはやらないとかいうけれど うちの場合、釣られる前からエサもらってないので仕方がないか。

この調子で来年も忘れているだろうか・・・(多分、夫は忘れていて欲しいだろうな♪)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出発!

iharu1e.gif

我家の娘が本日、3泊4日の北海道の修学旅行へ出発した。

人間関係には神経質でダメ子ちゃんなのに、それ以外に関しては”それでもA型??”と思うほど大雑把というか
のんびり過ぎるというか・・・

3連休だったにもかかわらず、前日まで荷物まとめず。
行った先の計画もたてず。

あれっ持った?これ持った?という親が悪いのか、
”いい加減信用してよ”と娘は思っているだろうと思いながらもついくちばしをはさみたくなる。

ついこの間、少しは子離れできると思ったのに、当分かかりそうである。


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
昨晩、流れ星を見た。願い事するの忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立ったが・・・

ineko4c1.gif

PCを使っていると言っても自己流でそれも、同じような機能しか使ってなく。HTMLなど露知らず。

それでもココログに参加しちまって半年がすぎ・・・

ちょっとHTMLでも勉強しようと思い立ちテキストみても「これは魔法の呪文か何か?」

理解しようにも硬くなった脳みそがついてきません。
(こりゃ、脳みそをもう少し解きほぐすまで時間がかかりそうです。)


入門編でこれじゃ途中でさじを投げないようにしなくちゃ・・・(ためいき・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いややー

1miku.jpg

合羽着てまで、散歩はいややー

今日も朝からスト決行中!

昼過ぎ雨があがったのでやっとオシッコに行ってスッキリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日もまた、雨・・・

kusuri1b.gif

明日、晴れるお薬も台風には勝てないでしょう。

今日も朝から散歩を拒否。

1日オシッコにも行かず。

水も飲まず。

ご飯も食べにこず。

「明日も雨だぞ!いい加減にあきらめて散歩に行こう」っと

合羽を着せ夕方、やっと散歩に行ってきました。

(昼は濡れるだけ濡れたのにオシッコせず。あきらめて帰りました。)

そして今、またふて寝してます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~あ、朝から雨

miku71.jpg

朝から雨はへこみます。
濡れるの嫌です。
汚れるの嫌です。
カッパを着るのも嫌です。
だから、散歩にも行きたくないです。

カミナリがいつ鳴るかも怖いので朝からご飯も食べれません・・・


(byミク)

(散歩にいけないので水を飲むのもひかえているみたいです。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

只今、財布がザル状態!

今月になって次から次へといろいろやってくれちゃいます。
財布に穴でもあいているのか、ザルなのかどんどんお金がでていきます。

それでなくても、修学旅行があって物入りなのに携帯電話を水溜りに落とすは、メガネのフレームを歪めるは・・・

本人もかなりへこんでいるのであまり言わないようにしてますがかなり家計的に大ショックです。これで当分自分の携帯電話も機種変遠のきそうです(今だ携帯にカメラついてません。)


オータムジャンボあたらないかなぁ??!!!


<でもジャンボの種類増えたよねぇ。昔はサマージャンボと年末ジャンボだけだったのに。>


それだけ、世の中不景気なのよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

昨晩、久しぶりに星を見た。月もかけはじめ残念。

久しぶりに見た空は夏の大三角形も傾き、カシオペア座が輝いておりました。

台風や秋雨前線に隠されていた空は知らない間に高くなってもうすっかり秋の空、季節は着実にすすんでいます。

これからの秋の夜長をどうすごそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »