« 秋桜。コスモスではありません | トップページ | 只今台風接近中!! »

修学旅行みやげ

_4.jpg

最終日前夜、ホテルから着替えとそれまでに買ったおみやげを箱に詰めて宅急便で送った荷物が娘より2日遅れて本日ちゃっかり着払いで到着。(送料はお小遣いと一緒にわたしてあったのに・・・)


キタキツネの携帯ストラップですがなんとなく”ミク”に似ています。


最近は宅急便で全国どこでも送れるので便利ですよねぇ。
私の頃はまだ、宅急便はなかったので重たい鞄とたくさんの土産を必死でかかえて帰ったもんです。
(今から思うと”どこのおのぼりさんか”と思うほどかっこ悪かった)


今はスマートに旅行できていいですねぇ。

|

« 秋桜。コスモスではありません | トップページ | 只今台風接近中!! »

コメント

あ、本当だ!ミクちゃんに似てますね。

私も、修学旅行といえばエライ荷物だったという
イメージが・・・。
↑これも昔のお話になっちゃったのですね^_^;

投稿: ツッキー | 2004/10/18 09:28

ホントに今の子供は幸せです。

でも便利があたりまえになって
一つつまづくと何もできないんですよねぇ。

都会と田舎、今と昔にもいえるけど

知恵って部分が最近欠けてると思うのよねぇ。

知識はあっても机の上だけ、実際に使える知恵がどれだけあるか?

そう思いません???

投稿: milk | 2004/10/18 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/1702323

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行みやげ:

« 秋桜。コスモスではありません | トップページ | 只今台風接近中!! »