« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

こんなもんでましたぁ~!

20041130

100均で思わず買っちゃいました。
クリスマスのオーナメントや飾りもいろいろとありました。

100均っていったい何者???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

只今、思案中!

20041129

家族全員でダイエット続行中のため今年のクリスマスケーキはどうしよう。

食べたいけどカロリーが・・・

1つのショートケーキを3等分にしますか・・・

いやいや、ストレスがたまるとダイエットが続かないのでこの日だけは・・・


まだ、決まってません(:_;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひかり

20041127
どんなときも必ず灯してあげるからね。

ちいさな光は”夢”?”希望”? byミク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2年越しのプランター

20041126

父が倒れてからずーっとほったらかしだった玄関のプランター。

何も植えず丸2年土だけのプランター。

やっと、植えることが出来ました。

(ちょっぴり心にゆとりができたかな。(^^))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気持ちのかけら

200411261

ちっぽけな私だけれど

何も出来ないけれど

ず~っと、そばにいるからね。 byミク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイペース

20041124
どうして、人間はそんなに急いでるんだ?

バタバタしなくても、いいじゃないか。

の~んびり、ゆ~っくり 行こうよ!!

マイペース、マイペース。 byミク

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと、秋の空?

200411241

11月になってもすっきりとせず今日もお昼はポカポカ
大阪は最高気温19度

でも、日が落ちると急に冷えてくる・・・今年は秋がないまま、冬ですかね。

秋の高い空を今年は一度も感じることなく11月もあと少しで終わり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひるね

20041123

今日は久しぶりにいい天気。

風もなく、おひさま ぽかぽか いい天気。

お昼ごはんも食べて、散歩も行って2時間たっぷりお昼寝しました。

なにやら寝言をいってたって母さんが行ってました。・・・・ミク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れ星!

200411231

昨晩の散歩で流れ星をみました。
大阪の汚い空で9月に見た火の玉についで今年2度目です。

昨晩は珍しく空が晴れてオリオン座がきれいに輝いているなぁと思っていたら流れ星。
結構、尾が長く珍しいなぁとゆっくり消えていくまで見とれてました。

消えた途端、「あっ!願い事3回唱えるのを忘れた!!」
(十分時間はあったのに)

気づくのが遅くて残念。(ToT)/~~~

私って欲深い割にはどうもお願い事するのはヘタみたいです。
神社でも手を合わせた途端、頭の中真っ白になるんですよねぇ。
(なんでだろう~なんでだろう~)

不思議です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気ハツラツ~!!

20041122

ずっと、ハンストしてたミクですが、2・3日前から晩御飯をきちっと食べるようになりました。

そして、なんと今日は朝からパン食べてると”ちょーだい”とやって来ました。
(いつもはソファの上で出勤まで寝てるのに・・・)

小さい頃からの食べムラには悩まされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落書きしてみました

20041121

色塗りの下手さと根気の無さがわかるでしょうね。

ボチボチとソフトの練習もしないと・・・道具が使えない(T_T)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギョエー、どこいったぁ!!

200411211

た、大変です。先日、ミクの散歩時にひろったどんぐりを置いていたら


ふと見ると茶色い粉???

あっ、小さな穴が・・・

部屋を探しましたが虫さん行方不明です・・・(-_-;)


綺麗などんぐりだったのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボール投げ

20041120

11月には行っても雨の日が多いです。
今日は久しぶりに天気になったので公園でボール遊びをしました。

2、3度は取って来ますがさすがに今月7歳の誕生日を迎えるミクは少々、きつくなったのか走るのが嫌になると途中でボールをおきます。(投げてほしいときは手の上に置く)

最近、あまり遊んでくれなくなりました。ちょっと寂しい今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さんぽ

200411201
昨晩初めてニフティのフォーラムのチャットに参加した。

皆さんの話題とタイピングの速さに圧倒されながら・・・

仲間に入れてもらえるだろうか。
話題についていけるだろうか。
何よりもスピードについていけるだろうか。
迷惑じゃなかろうか。

最初の一歩がなかなか踏み出せません。
タイピングする指が震えたりして・・・

もともと、人付き合いの苦手な人なんでちょっと気持ちが負けてたけれど
勇気を出してまずは、掲示板からいろいろネットの中を散歩して歩こうと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年何度目???

20041119
また、また、また今年何度目かのダイエット宣言であります。

今回は主人も一緒。 ということで家族で取り組もうということになりまして今日で3日目です。

しかし、ご飯、パン、うどん、蕎麦、ラーメンと主食の好きな家族でございます。

たった3日でラーメンが食べたくて、食べたくてぇ~
TVの料理がやたら時になります。(餃子もつけてぇ)


この我慢、いつまでもつか~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう,起こしてやんない!

20041117

朝早くから5分おきに何度も何度も起こしてやっているのに

その度に頭を叩かれて、もう知らない! >目覚まし談 

目覚まし時計が怒って止まってしまいました。・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想像妊娠?????

20041116

なぜか、一番下のおっぱいだけ張ってます。
どうやら、自分でチュッパチュッパしてたみたいです。

押したらお乳?がでてきました。まだ、子供生んだこと無いのに・・・

今までご飯食べなかったのはもしかして自給自足???してた???

<昨日の晩から少しずつ食べるようになってきました。>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわかクリスチャン

200411161

クリスマスシーズンが近づくとにわかクリスチャンと化します。


宗教的というよりはクリスマス商戦便乗派。<クリスマス=シーズンのお祭りになってます。>
この2年間はジイジのこともあって、盆も正月もクリスマスもなかったけど今年はちょっと心に余裕。
なので、久しぶりに何かやりたいなぁ!

でも、クリスマスの幻想的なキャンドルの中の礼拝も素敵で期間限定クリスチャンになるかも・・・
<学生時代2年間キリスト教の学校>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トトロ手帳

20041115
使うと決めたら、次は何書こうか?何書けるか と今からワクワクしています。

中には毎月、かわいいちびトトロのカットがいっぱい。


でも予定を書き込んでも最近手帳を確認することを忘れるからなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

目で訴える

200411151
ミクは甘えるのがヘタです。(飼い主に似て?)

散歩・おやつ・ごはん・・・じっと我慢の子です。

じっと、顔を見て目で訴えます。

わざとじらすと足元に来てひざにアゴのせ目で訴えます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

衝動買い

20041114

コンビニのレジの近くに”ネコバスの手帳”  思わず衝動買いしちゃいました。

中にはトトロの挿絵があったりして超かわいい~

使うのはモッタイナイ・・・でも使わなくても 2005年のカレンダーだしなぁ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

粉もん禁断症状

200411141
最近の野菜高騰でお好み焼きが食べれません。小さなキャベツが半玉で300円弱。
キャベツのたくさん入ったお好み焼きがたべた~い!!

たこ焼きはたこ焼きでおいしいんですがそこはやっぱり大阪人、お好み焼きも捨てれません。

昨日スーパーでちょっと安めの中国産のキャベツ売ってましたが中国産→農薬のイメージが強くて買えませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やかんで焼き芋

20041113

TVでサツマイモ農家の人がやかんで焼き芋を作るのを見て真似して作ってみました。

いつもは、レンジやオーブントースターを使うのですがちょうど捨てようかと思っていたやかんがあったので
ちょっとこぶりのサツマイモを3から4本いれやかんのフタをします。
次に口の部分にサツマイモのヘタをさして栓をします。
あとは弱火で30分ほっとくだけ。水も何も入れません。

いらない水分がとばされて皮にこげ色がついてとても良いできです。

一度お試しあれ!!(当分おやつは焼き芋???)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

るすばん

20041112

週一度のお休み、木曜日はお昼からジイジの特養へ行くので自由時間は午前中。

でも銀行へ行ったり買い物へ行ったりとすぐ時間は経ってしまいます。

なので、ミクは仕方なくお留守番。


鍵がガチャッと鳴ると、2階からタッタッタと降りてくる音。

そして、玄関のドアをバ~ン!!(しまいにガラス割れるで) っとタッチ!

休みよりも仕事の毎日の方が嬉しいミクなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかるー画伯のお絵かき道場

20041110
タブレットが帰ってこないのでペイントで落書きしてみました。
”みかるー画伯のお絵かき道場”でちょっぴりお勉強。
自画像???(広告に偽りあり!)

出来はどうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

支離滅裂

iaki2c2.gif

只今、大阪はいい天気です。最高気温24℃、暑いくらいです。
でも、時々変な風が吹いてます。明日は天気が悪くなるそうな・・・

明日、娘の3者面談です。不便なとこなんでチャリンコで学校へ行くつもりなんですが雨が降ったら嫌だなぁ。
別に話すことも無いのでパスしても良かったんですが担任がどんな人か見たいが為、もとい、娘が不安だというのでただの付き添いに行くハメになってます。

先週の木曜日もジイジの特養へ行く途中、自転車パンク!!という目にあったのに・・・
最近どうもついてません。

朝飲んだ風邪薬のせいか、眠くて眠くて仕方がありません。(只今仕事中・・・)

おかげでブログの内容も支離滅裂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪戦苦闘中!!

iaki2c7.gif

落書きはじめて、道具を使いこなせず 線一本引くのにも一苦労です。

一所懸命、練習してたら娘がちょっとペンタブ貸して!ッと持って行きました。

ペンタブレットについてたソフトはマウスではお絵かきできなかったので当分お絵かきできません。

なので、今のうちにソフトのヘルプ見ながら道具を使いこなす練習を・・・


でも、楽しいとついついPCから離れないので目が疲れて肩こり・頭痛・・・

いつになったら、使えるようになるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカピカ☆

20041105

とうとう、お風呂に入れられました。

お風呂に入った後は態度がでかい!

いつもよりちょっぴり背筋伸ばしてポーズをとってるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べムラ

20041103

最近、あまり食欲がありません。もともと少食なので1日3食私たちが食べるときにちょこっと食べて食間にカリカリやささみジャーキーを食べるパターン。

それが、1日1食になったり、その1食もあまり量を食べなかったり、おなかもちょっとゆるい時があったりと・・・

で、こちらもいろいろささ身を蒸したり、豚とキャベツをゆでたりといろいろする訳です。
いつもはスーパーでささ身を買うのですがこの間、鳥専門店で刺身用のささ身を買ってきたら目の色変えて食べるじゃありませんか! 一度おいしいものを食べるとおいしいものが出てくるまでまた、食べない。


食べない割には元気でそんなにやせない。(ちょっと前は冬眠でもするのかというくらい良く食べていた)
なので、今はおなかがすいて”ご飯頂戴!”ってくるまでちょっと根競べです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無理は禁物!

20041102

最近ダイエットにも効果があるという筋トレマシーンを購入。

でも、最近ひざが痛み、足がむくむのでまず、ふくらはぎを鍛えることに・・・

低いレベルで一週間ならしたのでそろそろ、もう少しレベルを上げるかと思いボタンをピッ!!


そのとたん、「こむらがえりぃ~!!!!」

焦りと無理は禁物です・・・ぼちぼちと筋肉を鍛えることにします・・・

(夫は腹の脂肪を筋肉に変えるとおなか集中でやってます。)


でも、鍛えるには最低40mAとか書いてあるんだけどまだ、30mA位、ということはまだ最低レベルにも到達してないのです。普段運動してないからなぁ・・・いつになることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

むかつく~

20041101
大変なこともいろいろ体験したので昔ほどすぐには切れなくなっていたと思っていたのに久しぶりに電話で切れてしまった。

頭に血が上り、心臓がバクバクいってる。(これは身体に悪いと思いながら)

まだまだ、修行がたりません。 (反省。)


※この反省は平常心をなくしたことの反省であって、悪いのは相手の態度、言葉使いなのだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3点ポイント

200411011

やっと、雨が上がって公園へ散歩。

そこで久々に見せた3点ポイント。

臆病者のミクにも残っている野性?今日のターゲットは鳩ではなく三毛猫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »