« 元気ハツラツ~!! | トップページ | ひるね »

流れ星!

200411231

昨晩の散歩で流れ星をみました。
大阪の汚い空で9月に見た火の玉についで今年2度目です。

昨晩は珍しく空が晴れてオリオン座がきれいに輝いているなぁと思っていたら流れ星。
結構、尾が長く珍しいなぁとゆっくり消えていくまで見とれてました。

消えた途端、「あっ!願い事3回唱えるのを忘れた!!」
(十分時間はあったのに)

気づくのが遅くて残念。(ToT)/~~~

私って欲深い割にはどうもお願い事するのはヘタみたいです。
神社でも手を合わせた途端、頭の中真っ白になるんですよねぇ。
(なんでだろう~なんでだろう~)

不思議です・・・

|

« 元気ハツラツ~!! | トップページ | ひるね »

コメント

流れ星,流れる速さはいかがでしたか?
しし座群だったら,錯覚かと思うようなすごい勢いで流れます。
しし群は痕(尾)を残しやすいので,もし,本体がすごく速かったら,しし群かも。
流れ星経験がまだ2回目では,速度なんて「?」でしょうか...(^^;?

来月13~14日あたり,ふたご座流星群が条件良好ですよ(^^)。
この群は一晩中よく流れますから,ぜひ気をつけて!

投稿: yukiko | 2004/11/25 18:51

Yukikoさん、いらっしゃいませ~!

お願い事が3回言えそうな位のスピードというよりは結構長い軌跡(尾)の長さがありました。本体の色が緑っぽい色だったのが確認できたのでしし座流星群ではなかったのかも?

来月の”ふたご座”楽しみができました。情報ありがとう(^^♪

投稿: Milk | 2004/11/25 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/2041245

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星!:

« 元気ハツラツ~!! | トップページ | ひるね »