« おねだりしたもの | トップページ | 雪の大晦日 »

大阪見物???

20041227
娘のメル友がお泊りに来ました。
大阪に来てUSJしか行ってなくて、「大阪に来てたこ焼きもお好み焼きも食べてない」というので今日1日お休みをもらって大阪のミナミへ久しぶりに行ってきました。

新幹線の時間もあるのでゆっくりできず、とりあえず望みだけは叶えてあげようとまずは、アメ村三角公園前のたこ焼屋”甲賀流”へ結構TVでも紹介されているので楽しみにしていたのですが大阪人の私には×××。でも東京のたこ焼よりはおいしいといってました。

次は道頓堀へ、通称”ひっかけ橋”はただいま改修中で大阪といえば”この橋からみるグリコの看板”もアクリル板越しでした。かに道楽の看板にくいだおれ人形を携帯のカメラに収めてお昼はお好み焼き屋。

昭和20年からという”はつせ”に入ってお好み焼き体験。(ここは完全お座敷個室で自分で焼きます。)
東京からの彼女も個室なので失敗しても誰も見てないということで初挑戦。
上手に焼けました。お店をでて店の裏にある”よしもと”の劇場の前だけみて時間がないので駅へ行く途中で吉本の石田靖のロケにでくわしてこれもまた、大阪みやげということで・・・次回はゆっくりと見物してください。

大阪の田舎モンである娘も大阪見物できたと喜んでました。そういえば繁華街へはあまり連れて行ってないなぁ。(^^ゞ

|

« おねだりしたもの | トップページ | 雪の大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/2390186

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪見物???:

« おねだりしたもの | トップページ | 雪の大晦日 »