« あ、今日は12月12日だ! | トップページ | いいもの、もってるでしょぉ~ »

ふたご座流星群極大日

20041213
待ちに待った13日天気予報では夜は晴れるということ

しかし、PM8:00~9:00頃まだ東の空は雲がいっぱいでした。
散歩の時間PM10:00頃になってようやくきれいに晴れました。

一つ目を確認したのはPM10:20それからPM10:25頃2個PM10:30頃に1個 合計4つ確認する事が出来ました。

上記の時間は星を観察できる暗い場所を通りかかる時間です。
その短い時間に4つ見れたのはラッキーでした。というより散歩がてらではなく、ちゃんとした観察場所にいたらもっと見れていたと思います。

しかし,今晩はとても冷えていたのでじっと観察するにはかなりの防寒対策が必要。
結局PM10:50で散歩終了。

|

« あ、今日は12月12日だ! | トップページ | いいもの、もってるでしょぉ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/2261036

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群極大日:

« あ、今日は12月12日だ! | トップページ | いいもの、もってるでしょぉ~ »