« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

徒然なるままに一周年!!

20050131
ココログってなんだ???ではじまったMilkの「徒然なるままに」が今日めでたく1年を迎えました。

毎年、年の始めに新しい日記帳を買っても3日坊主のMilkが1年も続けられたのは奇跡です。

とりあえず、ココログをつかってみたくて「どうせ、長続きしないだろう」とタイトルもハンドルネームも適当につけちゃったもんで今になってもう少し気のきいたもんにならなかったかと悔やむところではありますが・・・

振り返ってみると初めは本当に愚痴日記というか、口に出して言えない事をココログで吐き出してストレス解消していただけというか。ほんの覚書や書きなぐりのようなもの。

それを何処の誰か全然知らない人がコメントつけたり、トラックバックをつけてくれるようになってお友達になって一気にインターネットの世界が身近になりました。

ココログがご縁でフォーラムにも参加させていただくようになりお友達も沢山できて私にとって重要な1年となりました。(目からうろこ状態で私もまだまだ”という元気を頂きました)

一日でも長く続けられるようこれからも皆さんヨロシクね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

火がついた!

darren先日、「バーティミアス」を読んでから久しぶりに本の虫に火がついた。

今度は「ダレンシャンー奇怪なサーカスー」子供向けなこともあってとても読みやすい。
一気にハマってしまった。何と完結まで12巻あるのだそうだ。

読んでいるときはいろいろ考えないので現実逃避と思われても仕方がないがそれで心のバランスを保てるならお安いものだと思っている。現実に戻ったときに目の前にある仕事の山からは解放されないが読む時間を作る為に仕事を頑張る。まぁ、これでいいか。

ゆっくりしたいくせに自分でいろいろと仕事を作ってしまう貧乏性な性格は死ぬまで直りそうもない。

これでとうぶん、楽しめるだろうと内心ワクワクしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退出命令!!

20050129


うっ・うっ・うっ・・・悲しいことに2週連続フォーラムのチャットに参加できませんでした。

最初はパソコンの設定が悪いのかと思って入れなかった後Windowsのアップデートやら通信設定やら確認しチャットルームへ何度も行って入れることを確認しておりました。

万を時して昨日のフォーラムにチャレンジ!!結果はNo!!
何度チャレンジしてもサーバーが応答してくれません。接続できませんでした。ブラウザを閉じてください。
退出しましたの虚しい文字が・・・

9人参加→6人参加になるまで何度もチャレンジ!!結果はNo!!
ADSLをルーターで分けて無線で飛ばしている環境が悪いのでしょうかねぇ!!
有線でつないだら改善できるでしょうか???
無線の不安定な私は浮遊霊状態です。

せっかく、お友達ができたのにとっても残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ

pearl

26日28日と『賢島方面へ』旦那が仕事関係の一泊旅行へ

で、お土産何がいいと聞かれたので
<伊勢志摩→真珠島→真珠と頭の中で連想>
「真珠のペンダント」と言ったところ買って来たのがこのペンダント。

今までお土産関係は”ご当地のうまかもん”と決まっていたので期待はしてなかったのでビックリです!
こういうものを買うのは慣れてなかったので、さぞかし恥ずかしかったでしょうね♪


おきまりの”うまかもん”は殻付の生牡蠣と赤福餅
牡蠣は生は苦手だったんですが、はじめて食してこれまた「美味~!!」
ぜんぜん、牡蠣臭さを感じませんでした。
まぁ、おなじみの「赤福餅」はいつも通り。

とっても、満足~(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの本

20050126
ハリーポッター以来、久しぶりの本。

前々から本屋さんに並んでいる表紙が気になっていた「バーティミアス」が娘の学校の図書館にあるというので借りてきてもらっていたのが明日返却日。
ばたばたして読んでいなかったので昨日今日と一気に読んでしまった。

見習いの魔法使いと中級クラスのジン(妖魔)の話。
読み進めているとこの妖魔が実に人間くさくて憎めない。
結構いいやつだと思った。(妖魔のくせに?)

ハリーポッターとはまた違った面白さがあった。

残念ながら2巻が学校にないということなので、市の図書館にでもまた,行ってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ね、ねむい。。。

200501261

今朝は外が暗い6時前からゴソゴソとおとうさん、おかあさんが起きてきた。

私はまだ、眠いのに明るい電気つけるんだもん。
眩しいじゃないか。ねむいけどそっと片目を開けてみた。

まぁ、お母さんはパジャマのまま、お弁当つくってるのはいつものこと。
えっ、お父さんがもう服着替えてるぞ。
いつもの服と違うぞ。(もう少し様子見てみよう)

もう、朝ごはん食べてる
フン、フン、フン鼻を動かしてみる。(食べたいけどまだ、ねむい~。もう少し様子を見てみよう。)

と、思ってたら急にお父さん大きなカバンもって出て行った。
車の音、しまったぁ、おいてけぼりか!!よくみるとお母さんまだパジャマだし

まっ、いいかもう少しねよ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ~~!!

20050125

ついに我家のあかんたれが社会の一歩にデビューです。

オフ会の最中に”やっと、バイトがきまったぁ!”っと電話があってから
昨日が2回目。まだ、見習い中なので掃除の仕方とか応対のロールプレイングやら
なんだそうですが、いい社会勉強だと思っています。

世の中そう甘くないのを実感してほしい(^_^;)

私が出かけて遅くなっても迎えに来てくれない主人なのに<バイトが終わる時間に迎えにいく親ばかちゃん♪


継続は力なり!!<一日でも続けられることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおぼけ、こぼけ

20050121
本日、無駄な時間を過ごしてしまいました。

「あるべきところにあるべきものがない!」(実は銀行のキャッシュカード)

今月11日に銀行振り込みに行った時は確かにあった。

それ以降の記憶があやふや。

それから、気になりだしてカバンというカバン、

支払関係のファイルや未整理のファイルなどなど

ひっくり返して探しておりました。

そして、やっと今見つけました。もともとあるべき場所で・・・

なんで?最初にあれだけ探したのに?・・・・不思議です。

もう、ボケがはじまったのでしょうか???最近良くあるんです。財布や家の鍵。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

くたびれ~!

20050120
今日の休みは朝から走りっぱなしでした。

車の免許をもってないので自転車で・・・
かなりの移動距離でした。

夕方にはひざが笑うのを通り越して太ももまで震えておりました。


これで痩せれば文句はないんですけどね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高台寺の庭

_015

夕暮れに白いお庭がとても綺麗でした。
久しぶりにお寺にきましたがやはり心が落ち着きますね。
バタバタと毎日過ごしているのと同じ時間が流れているとは思えません。

たまには、こんな命の洗濯もいいかも!!

(16日某レディスオフより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ大掃除必要か?

20050119
おうち使用のLooxちゃんは、フォーラムやチャット途中によく固まるので「まっ!いいか!インターネットにつながれば」とリカバリやっちゃいました。

「特別なファイルはないし」なんて、軽い気持ちで・・・・

ちゃんとバックアップとってなかったんですねー。

後で気がついたこと。メールやお気に入りがなくなっちまいました(ToT)/~~~

あっ!お絵かきしりとりに投稿したまずい絵も・・・(ToT)/~~~


今日、仕事中に使っているノートも何か、調子悪いし・・・
とりあえず、エラーチェックと最適化してみますか・・・

こっちはバックアップとらないとまずいしなぁ~

普段触ったことが無いとこ、触るの怖いのよねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某レディースオフ

_002
16日の日曜日、某フォーラムの京都ミニオフへ出かけました。
人付き合いの苦手な私にとってオフ会なんて一生無関係とおもっておりました。
それがまだフォーラムに参加して1ヶ月くらいでオフ会に参加なんて大きな地震が来ない事を祈ります。
当日、心配をよそに初めてお目にかかった皆さんなのにどこか懐かしいような知っているような暖かい雰囲気の中に自然とお仲間に入れてホッとしました。

写真は京都祇園の京麹(みやこうじ)のおばんざい弁当(¥1600当日クーポンで10%オフ)
(照明がちょっと暗かったんですが)気になる中身は・・・
本日の焼き魚
生麩の田楽
炊き合わせ(飛龍頭・生麩・くみあげ湯葉・海老・さつまいも)
本にがり豆腐
万願寺唐辛子
いかと九条葱のぬた
きのこの炊き込みご飯
お吸い物
しば漬け  

京都らしいうなぎの寝床のような町屋の雰囲気。以前はおそばやさんだったそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

冷たい雨・・・

20050115

お昼前から冷たい雨が降ってきました。
いつも、ウンチは夜なんですが雨を察知してか朝からスッキリ!
これで今日はゆっくり昼寝できるワン♪

うらめしそうに外を眺めているミクなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃいました!

20050114
朝からガッビ~ン!!や・やっちゃいました。

昨日のお休みはじいじの靴を買いに介護用品店へ買い物やら

銀行やら日曜日に遊びに行く為に用事をすべて済ませる為に

朝からバタバタしてとうとう美容室へ行く時間が取れませんでした。

なので、うっとうしい前髪をハサミでちょきんしたら・・・・

眉毛がでるまで短くなっちゃいました。

おまけに、前髪がみょうにそろって

これじゃヘルメットだわん・・・トホホ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とってこい!!

20050112
7歳になったミクはちょっとずるくなりました。
公園へ行きたいので遊んでほしいふりをします。
ボールを投げてと催促しながらボールを持ってきません。

その1、ボールを追いかけ一応ボールは持ってきますが
私の手に渡さず手前に落として自分の足でボールを押さえます。

その2、ボールは追いかけますがスピードが落ちるとボールが止まるまで眺めてます。

その3、ボールは追いかけずに他へ走っていきます。

自分で投げたボールを自分で取りに行く・・・・淋しいです。(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のミク

mi2005

正月ボケがまだなおってませ~ん!!

今年もヨロシク!!byミク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十日戎

20050110
今日は、十日戎。
大阪では”えべっさん”が繁盛してはるのが普通やと思(おも)てました。
よそのブログをのぞかせてもろてたら関東のほうはあまりそうでもないそうな。
やはり、大阪は商売の町やからでしょうなぁ。

うちも、商売している以上今日は仕事終わってから近くの”えべっさん”に行こうと思てます。
店を開店して以来、吉兆は福笹ではなく、福をかき集められるよう熊手を買(こ)うてます。
昨年の熊手を納めてまた、新しいのを授かってきます。

それでは大阪締めで
打~ちましょ(パンパン) 
も一つせ(パンパン) 
いおう(祝う)て三度(パパンパ) 
おめでとうございますぅ~(パチパチパチ)

こんな景気のええ一年になりますよう、頼(たの)んまっせ、えべっさん!!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

やっぱり、無理?

今日の散歩は寒かったぁ~!

でも寒いほど良く見えるのよねぇ星が・・・
例のマックホルツ彗星は?っとスバルは確認できましたが彗星は確認できませんでした。残念。

どーしよう、今まで何気に空を眺めて満足だったのに・・・
双眼鏡が欲しくなってきた(笑)でも双眼鏡下げて散歩も変だ
犬の散歩で職務質問されそうだ。

やはり、いままでどうりでいこうかな?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年始動!

今日から仕事始めです。
一週間休んだ身体と頭はなかなか元にはもどりません。

しっか~し。支払日は待ってくれません。
カレンダーをみると 
おっと~。世間は3連休。今日銀行へ行かないと・・・

午前中は伝票整理と支払準備で終わってしまいました。
(お絵かきしりとりする間はなかったのだぁ)

はやく、時間の感覚をもどさないと~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに羽のばす

昨晩は久しぶりにOL時代の友達に会ってきた。
中には20年ぶりの友も。
会ったらすぐ当時の時間が巻き戻った。
話しに花が咲いて気がつけばPM10:30が過ぎていた。
家に着いたのはAM0:00前、
どうにかシンデレラの魔法が解ける前に帰れたのだった。

そして、今日は朝から市立科学館へプラネタリウム、昼からは”ハウルの動く城”を見てきた。
プラネタリウムは本日の夜空を説明してくれ今日スバルのそばでマックホルツ彗星が見えることも聞いたが残念ながら曇りで星ひとつ見えなかった。楽しみにしていたオーロラの世界は映像がピントがあってなかったこともあって迫力にかけていたかなぁ。ちょっと残念。

昼からのハウルは満員で取れたチケットは3時過ぎ。
結局今日一日、家のことを忘れて娘と二人夕方まで遊んできたのです。

明日で正月休みもおしまい。また半年、盆休みまで連休はないのでこんな日もあっていいか!!
ほんと、じいじが倒れて丸2年。久しぶりに羽を伸ばせた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初詣

20050104
1月3日滋賀県の立木観音へ初詣に行ってきました。
主人の厄除けに参ったのがはじまりで今年で何年目になるでしょうか?

本当に山の中にあって700余段の階段を上りきったところにあるお寺なんですが結構人が多いのです、駐車場にはいるまでに1時間は待ったでしょうか。手前の喫茶店はお店を閉めて臨時駐車場に早代わり。1回1000円。
30台近く止まっていたので寄り道するところがないので一日何回転するのか、結構良いボーナスですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったり、きたり

20050102

体重計の針がいったり、きたり。
雪だるまじゃあるまいしどんどん脂肪がついてくる???
寝正月しているつもりはないけれどPCの前に座っているから同じこと?

先月の1ヶ月の頑張りが無駄になりそうで怖い。
まぁ、正月3が日は”大目に見てね”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけましておめでとう!

20050101
あけましておめでとうございます。
今年もボチボチ気負わずブログを続けられたらいいなと思ってます。

ミクともどもヨロシク~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »