« 初詣 | トップページ | 2005年始動! »

久しぶりに羽のばす

昨晩は久しぶりにOL時代の友達に会ってきた。
中には20年ぶりの友も。
会ったらすぐ当時の時間が巻き戻った。
話しに花が咲いて気がつけばPM10:30が過ぎていた。
家に着いたのはAM0:00前、
どうにかシンデレラの魔法が解ける前に帰れたのだった。

そして、今日は朝から市立科学館へプラネタリウム、昼からは”ハウルの動く城”を見てきた。
プラネタリウムは本日の夜空を説明してくれ今日スバルのそばでマックホルツ彗星が見えることも聞いたが残念ながら曇りで星ひとつ見えなかった。楽しみにしていたオーロラの世界は映像がピントがあってなかったこともあって迫力にかけていたかなぁ。ちょっと残念。

昼からのハウルは満員で取れたチケットは3時過ぎ。
結局今日一日、家のことを忘れて娘と二人夕方まで遊んできたのです。

明日で正月休みもおしまい。また半年、盆休みまで連休はないのでこんな日もあっていいか!!
ほんと、じいじが倒れて丸2年。久しぶりに羽を伸ばせた一日でした。

|

« 初詣 | トップページ | 2005年始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/2483673

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに羽のばす:

» マックホルツ彗星とすばるのランデブー [ライナスの屋根裏部屋]
今宵、マックホルツ彗星(C/2004 Q2)とスバル(プレアデス星団M45)が大 [続きを読む]

受信: 2005/01/07 22:29

« 初詣 | トップページ | 2005年始動! »