« やっぱり、無理? | トップページ | 最近のミク »

十日戎

20050110
今日は、十日戎。
大阪では”えべっさん”が繁盛してはるのが普通やと思(おも)てました。
よそのブログをのぞかせてもろてたら関東のほうはあまりそうでもないそうな。
やはり、大阪は商売の町やからでしょうなぁ。

うちも、商売している以上今日は仕事終わってから近くの”えべっさん”に行こうと思てます。
店を開店して以来、吉兆は福笹ではなく、福をかき集められるよう熊手を買(こ)うてます。
昨年の熊手を納めてまた、新しいのを授かってきます。

それでは大阪締めで
打~ちましょ(パンパン) 
も一つせ(パンパン) 
いおう(祝う)て三度(パパンパ) 
おめでとうございますぅ~(パチパチパチ)

こんな景気のええ一年になりますよう、頼(たの)んまっせ、えべっさん!!

|

« やっぱり、無理? | トップページ | 最近のミク »

コメント

昨晩仕事を終えて”えべっさん”に行ってきました。いつもは車を止める場所を探すのに一苦労するのに、すんなり止められた???
やはり、いつもより人が少ない!!なんで???
昨晩はかなり冷えたから?それとも懐具合がかなり冷えたから??
世の中、TVが言うほど景気は回復してないよ。ぜ~ったい!

投稿: milk | 2005/01/11 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/2527307

この記事へのトラックバック一覧です: 十日戎:

» えべっさん [一語一絵]
        今日は、えべっさんへ行ってきました。                          ... [続きを読む]

受信: 2005/01/10 15:20

» 商売繁盛で笹持って来い [SpiceHerbな出来事]
今日は十日戎(えべっさん)の最終日「残り福」です。 店主も一応商売人?としては、福を貰いに行かねばと言う事で 近所の堀川戎まで去年の笹を持って行って、奉... [続きを読む]

受信: 2005/01/11 14:55

« やっぱり、無理? | トップページ | 最近のミク »