« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

気ぐるみ

20050227状態です。

暖かくなったと思ったら冬に逆戻り
”木曜日のじいじの特養”へ行くとき
雨に濡れたせいか風邪の引きかけ?
風邪をひくと面会に行けなくなるので
とりあえず薬を飲んで厚着をして風邪を引くまいと頑張っています。
でも、厚着をすると肩が凝るのよねぇ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東の空に

20050226いつもの夜の散歩時間、今日は冬の寒さに逆戻り。

雲の切れ間、東の空に”うしかい座のアルクトゥルス”と木星が並んでおりました。
木星の下に”おとめ座のスピカ”。夜空は春到来です。

木星は満月の光にも負けず輝いておりました。

昨年はおとめ座を確認できないまま季節が過ぎたので今年こそは思っていました。
(おとめ座は9月の星座なので春に見るものとは思ってなかった(^_^;))

娘が春休み中にまた、プラネタリウムへ春の星空を見にいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊右衛門CM

2005225

伊右衛門はんのCMみてたら
桜餅が食べたくなった・・・


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
京都の”花灯篭”主人を誘ったらあっさりと断られてしまったので

娘と3月17日に行ってこようと思います。
当日、天気だといいなぁ。

週末ならいろいろとイベントもあるようだけど仕事なのでこの日決行予定。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

どうしようかなぁ?

20050221
ココログ初めて1年が過ぎ

日記がわりにあれこれと書いてきて

何気にディスク容量を見たら86%も使ってた。

プラン変更?それとも記事消す?

どうーしよっかなぁ。未だ良く分からず使ってるからなぁ・・・

でも、1年以上日記つけてるのは私にとって奇跡だからなぁ・・・

只今、思案中。(・_・)

なんかいい方法ありますか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

べったり

wan

先日の一日留守番と朝からの雨で
今日は朝からべったりです。

そのくせ、抱っこしようとしたらすぐ逃げる。

飼い主に似て本当に甘えるのが下手なワンコです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ祭り♪

20050219

クリスマスにあれだけケーキ買うか買うまいか
を悩んでいたくせに今日ケーキを頂きました。

目の前にするとダイエットは何処吹く風。

先日の牡蠣づくしといい、今回のケーキといい

当分ダイエットはおあづけだい!!

たまにはストレス解消しようとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おきみやげ

20050218
今日、仕事先の営業マンふたり。

どちらも風邪ひき真っ最中!!

風邪を引くとじいじの特養には行けないので

なるべく、そばには寄らないようにしてたのに

夕方になって寒気がするぞ。

とんでもないおきみやげを置いていったかも!はやめに薬飲んでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

的矢の牡蠣を食べに

20050217伊勢志摩方面へ行ってきました。

仕事関係の人との恒例行事です。
日帰りなので本当に食べに行っただけ。

片道4時間、食事より移動時間のほうが長いのは結構つらい。
おまけにバスに弱いときている。

結局、薬のせいで往復たっぷりと睡眠時間がとれました。
これで、ここんところの睡眠不足解消!!

帰りに伊勢神宮へ参拝に・・・
しかし、時間に追われておまけに男性陣と一緒ではお土産を見る時間もなく写真をゆっくり撮る時間もなくやはり旅行は女性同士がいいなと思ったMilkでした。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
的矢かきづくし料理献立ー料理旅館 橘

前菜   かき珍味三種盛
向付   的矢かき氷盛り(生かき3個)
油物   かきフライ 野菜サラダ
蒸し物  かき入り茶碗蒸し
鍋物   かきの味噌ねぎバター焼き
酢の物 かきのみぞれ酢和え
焼き物 焼きかき かきのコキール
変り鉢 かきカルシューム入り牡蠣煮麺
御 飯  かきめし
香の物 
止め椀 かき吸い物
果物  季節のフルーツ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いじけむし

20050216
べたべた甘えるのもスキじゃない。

かといってほっとかれるのもスキじゃない。

なのにお母さんは「明日は留守番ね」と今から言う。

そりゃ、直前に言われるのも嫌だけどさぁー。

前もって言われるのもドキドキするんだ・・・byミク

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
先日借りたダレンシャン1日で完読!
やっぱり、こちらの方がテンポが早くて読みやすいわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまっているもの

20050215

今、密かには待っているもの。
ボンボヤージュの『ちびギャラリー』

本当は大人買いしたいところをぐっと我慢して、
お買い物の度にちびちび買ってます。

著作ホームページ「Bonboya-zyu Gallery」
http://www.bonboya-zyu.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よふかし

20050214

娘の学校から借りていた本2冊のうち

「バーティミアスーゴーレムの眼」が

今日返却日。

先週はなかなか読書の時間がとれずまだ、半分残ってる。

いいところで返却するの癪に障るので布団の中で読んでたら主人からクレーム。

仕方ないのでリビングでストーブつけてドテラ着て(ドテラ=半纏はんてん)

2時過ぎ完読。「間に合った~」って読書方法に疑問???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインチョコ

20050212
ちょっと早いですが仕事のお休みの日に
バレンタインのチョコを買ってきました。

名目は主人の為ですが実際は
私が食べたいだけ♪ 
なのでちょぴりお高い生チョコを・・・


でも、買ってしまったからには14日まで待てない~~~!   のですでに開けて食べてます(*^_^*)
口の中でトロ~リとけて、ちょっぴり苦味があって

   し・あ・わ・せ ♪

まぁ、主人も食しましたが私と娘が食した数の方が多いかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国記念の日

20050211

今日は「建国記念の日」ですね。まちがいなく建国記念の日ですよね。

というのも昨年ココログをはじめて初めてついたコメントが今日は「勤労感謝の日ではありません。建国記念日です。」というつっこみコメントでした。(^_^;)

そうです。タイトルをまちがっていたんですねー。
確認しなった私も悪かったんですが、まさか私のココログなんて誰も見ないと思っていたのでかなりショックだったのを覚えてます。

それから、私にとって「こんなんでも誰か見てるんだなぁ」っと気をつけるようになった記念日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お・は・つ

20050210
今日、髪を切りに行ってきました。
と、いっても失恋したわけではありません。
正確には髪を染めに行くついでに切ってきた。
と、いうところでしょうか。

で、おまかせにしたら春ということで髪の色がグリーン系のブラウンから
赤系のチェリーブラウンに変わりました。

後ろもかなり短くなり、ほとんど刈上げに近くなりました。

私は気に入ってるんですが主人にはかなり不評でした。
昔の人の髪型だって!

うなじをみてたら昔、「おはつ はつはり おめでとう♪」
といってうなじのあたりをはられたのを思い出しました。

なんで、髪を切りにいったら一発はられるのか未だに謎です。(・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくよ~!!

20050209

寒がりのミクは最近散歩に行くのもなかなか腰をあげません。

おしっこが我慢できるときは呼んでもでてきません。
「ミク散歩。」

「散歩行くよ。」

「ミク~!!行けへんのぉ!!」ってことになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、変・・・

20050208
お天気のせいか、今日は身体の調子がはっきりしない。

熱もないのに身体がふわふわして幽体離脱状態だ。
まだ、目の前に☆がとばないのでぶっ倒れることはなさそうだが・・・
頭痛薬の飲みすぎでもないし・・・

心当たりはないんだけどなぁ。

もしかして、森昌子さんとおなじかぁ???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お~っと!!

20050207
家に帰ったらテーブルの上に本が2冊。

娘に頼んでおいた学校の図書館で予約していた”バーティミアスの第2冊目ゴーレムの目”とダレンシャンの第2巻が一度に戻ってきたとのこと。ほんとはダレンシャンの続きが早く読みたいけれどバーティミアスの次の予約が入っていて1週間以内に返さないといけないらしく、先にバーティミアスを読まないと!

また、本漬けの1週間になるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマックスで・・・

20050206
久しぶりに「うる星やつら」をみた。
やっぱり「るーみっくわーるど」好きだな。

でも、亡くなった弟が好きだったアニメだけに弟のことが思い出される。
ちょっぴり淋しい心と懐かしい思い出と一緒にTVをみていた。

私は歳をとったのに弟はいつもあの日のまま・・・

今、娘の中に弟がダブることもあるけれどそれは私の中だけしまっておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャぱん ”くさ亀ぱん”

kusakame

ローソンで可愛いパンがあったのでおもわず買っちゃいました♪

もちっとした食感のよもぎアンパン。
香りもよくけっこういけました。

他にもクッキーメロンパンやデニッシュサンドも購入。
レジの人に”お子さんのですねぇ。人気あるんですよ”って言われちゃいました。(*^_^*)
私が食べるんですけどね♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

気が抜けて・・・

200502051
今日は久しぶりに寝坊してしまった。娘のお弁当を作らなくてもいいと思ったら目覚まし止めて2度寝してしまったわ

そのまま、ずるずると・・・・

ここらでちょっと気分転換にあついコーヒーでも飲みますか☆

ちょっとは、仕事を片付けないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻

20050203
今日は節分。
我が家も多聞にもれず今夜は「恵方巻」

今夜のおかずを考えず
こんなにおおっぴらに手抜きできる日はない。
主婦には嬉しい一日である。

一応、「いわしの塩焼き」も用意したがこちらはすこぶる人気がない。
主人と娘の分は明日,みくと一緒にいただく事にしよう。


ただいま、みくの抜け毛で豆まきはできない。
「鬼は外、福はうち!」心の中で叫んでおこう。

TVでどこの地方か「福は内、鬼も内!」と叫んでいたところがあったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクノハナ・・・

20050202

昨日の急激な寒さ。散歩に行ったらミクの鼻が大変なことになってしまいました。

「寒さのせい」 それとも 「花粉症」か

床にポタポタ水が落ちているので何かと思ったら『ミクの鼻水』でした。

散歩にマスクつけさせるわけにいかないしねぇ

どうしたらいいでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハークッション!!

20050201
今年もそろそろはじまりました。

目がごろごろしたり。
散歩に出ると咳が出たり。
とうとう、予告もなくくしゃみがでだしました。

そうです。花粉症・・・

ニオイもわからなくなると味ももうひとつわからなくなるのよねー。
これで、味付けが濃くなるんだわぁ・・・

で、今日マスカラつけてたらいきなりくしゃみ。
言わずもがなごらんのような顔になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »