« 今日はこんなにいい天気 | トップページ | 花灯路いよいよ点灯 »

花灯路食べ歩き(*^_^*)

200503171足元の悪い中、昨日行って来ました「花灯路」。

花灯路の点火はPM6:00からなのでそれまでに
ねこづらどきのなおくんに教えてもらったおいしいもんを食べようとお店をまず探しました。

好き嫌いの多い娘をつれてなのでひさごの親子丼に決定。
花灯路の通る順番を確認しつつ石塀小路へ

店内はまだ夕ご飯には早い時間だったので空いてました。
<ラッキー(*^_^*)
さっそく親子丼を注文。ふわふわの半熟卵で上にかけてある山椒の粉がきいててとてもおいしかったです。

その後おみやげ物屋さんを散策しつつねねの道、二年坂、産寧坂へ

さっき、ごはんを食べたばかりというのにまたまた”文の助茶屋、清水店”に雨宿り名目で田舎道(わらびもちときなこアイスのセット)をよばれました。甘いものは別腹ですね。

まだ、点灯までには1時間半ぐらいありましたが雨が小降りになってきたので清水寺へ。
ところが清水寺門前についたとたんに土砂降りの大雨。
しかたないのでまた、喫茶店に避難することになるのです。
<つづく>

|

« 今日はこんなにいい天気 | トップページ | 花灯路いよいよ点灯 »

コメント

Milkさん、こんにちは。花灯路を楽しんで来られましたか。天気が回復仕切らなかったのが残念でしたね。足下が悪く、娘さんも大変だったでしょうね。私も円山公園の竹灯り・幽玄の川は見たかったなあ。
多少なりとも、私の記事がお役に立てたとしたら何よりです。

写真とっても素敵ですよ。

投稿: なおくん | 2005/03/18 20:45

なおくん、ありがとうございました。お勧めのお店良かったです。(*^_^*)
夜の京都は初めてだったので時間を忘れて遊んでしまいました。普段はお店閉まる時間も早いんでしょうか?お天気が良かったら夜の拝観ももっと入りたかったなぁ。

投稿: Milk | 2005/03/18 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/3342571

この記事へのトラックバック一覧です: 花灯路食べ歩き(*^_^*):

« 今日はこんなにいい天気 | トップページ | 花灯路いよいよ点灯 »