« 花灯路食べ歩き(*^_^*) | トップページ | 花灯路in円山公園 »

花灯路いよいよ点灯

200503172

清水寺の前で夜の拝観とライトアップを待っていたら突然の大雨。
近くのお土産屋さんに避難したけど一向に止む気配がないので近くの喫茶店にはいってライトアップと小雨になるのを待つことにした。

結局、待ちくたびれて表から写真を撮るだけで拝観は諦め、花灯路のライトアップを見るべく元来た道を引き返す。

雨にもかかわらず人の往来が激しくなかなか写真が撮れない。
デジカメの性能と私の腕が悪いのと相まってロクな写真が取れてない(夜景モードにしたわりには画面は暗いし)ので本人が感動した風景がお伝えできないのが残念。

途中、いけばなプロムナードとしていろんな流派のいけばながとても華やかでした。

産寧坂で転ぶと3年以内に死ぬなんていわれているので転ばないよう(転んだら、何回も転ぼう。十回転べば30年後か、なんて娘と話しながら)濡れた、すべりやすい石畳を慎重にあるきながらねねの道を通って円山公園へ。

<つづく>

|

« 花灯路食べ歩き(*^_^*) | トップページ | 花灯路in円山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/3343990

この記事へのトラックバック一覧です: 花灯路いよいよ点灯:

« 花灯路食べ歩き(*^_^*) | トップページ | 花灯路in円山公園 »