« 花灯路in円山公園 | トップページ | 花灯路・おまけ »

花灯路・青蓮院へ

boron
いつもは疲れてこのまま駅に帰るところなのですが今日は遅くなると公言してきたのでここからさらに知恩院、青蓮院へ。青蓮院は初めて伺ったので夜間拝観してきました。素敵にライトアップされていたり凡字で「ボロン」という字が庭に浮かんだら心の中でひとつ願い事をしてボロンと唱えば叶うらしい庭があったり無料で鐘がつけたりと、とても楽しかったです。(娘のズボンがびちゃびちゃだったのでお座敷でお抹茶をいただけなかったのが残念ですが)

本当はいろいろ写真を撮ったのですが真っ暗で何がなにやらわからないので加工して浮き出たボロンの字だけ載せておきます。実際は白いライトで浮き出ています。(^_^;)

拝観が終わって駅へ向かう頃にやっと雨があがりお月様も見えていました。
もう少し早く雨には上がって欲しかったなぁ。

今度は桜が咲く頃に京都にまた来たいなぁ(*^_^*)

|

« 花灯路in円山公園 | トップページ | 花灯路・おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/3344563

この記事へのトラックバック一覧です: 花灯路・青蓮院へ:

« 花灯路in円山公園 | トップページ | 花灯路・おまけ »