« 花灯路・青蓮院へ | トップページ | お彼岸です »

花灯路・おまけ

200503174

四条についたとき”手ぬぐいのお店”でハンカチを買い、かづら清老舗でかんざしを見学。

二年坂あたりの地蔵横丁ではどれでも1050円均一のお店で和テイストのイラストが描いてあるタオルハンカチ(3枚¥1050)と娘が気に入ったTシャツ(1枚¥1050)を2枚買ってしまった。時間があったらもっと買っていたかも(^_^;)

産寧坂でお彼岸のお供えに3種(栗・芋・黒豆)きんつば。産寧坂あがったところで「ちりめん山椒」。

帰りに祇園の交差点で舞妓さんの後姿だけみて、駅へ直行。のはずが・・・

娘が小腹がへったというので南座横の「松葉」で名物にしんそばと天そばを注文。(また、食べた(^_^;))
にしんそばも天そばも具が別々に来たので最初かけそば?と思ってしまった。(写真)
にしんが立てて入ってたんですね。その後どんぶりからはみ出そうな大きなにしんとねぎを入れた写真は撮り忘れ一気に食べてしまいました。

結局、食べ歩きに満足して帰ってきた二人なのでした。(*^_^*)

|

« 花灯路・青蓮院へ | トップページ | お彼岸です »

コメント

雨で人も多くて撮りにくかったようですが,
みんな味のある写真になっていますね。

ニシン蕎麦,いいなぁ。
京都にいたころ大好きだったのですが,
こちらにはないので,
時々ニシンを買ってきて自分で作って食べています。

投稿: yukiko | 2005/03/20 17:40

yukikoさん、こんにちは。
シャッターをたくさん押した割にはまともな写真が少なくてちょっぴりがっかりです。(^_^;)

”きつねうどん”や”にしんそば”って関西って気がするよねぇ(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/03/20 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/3345515

この記事へのトラックバック一覧です: 花灯路・おまけ:

« 花灯路・青蓮院へ | トップページ | お彼岸です »