« かりん | トップページ | なんなんだぁ~ »

しりとりお絵かきを終えて

20050323
某フォーラムのお絵かきしりとりに参加して4回目、お絵かきするのが楽しくて他の皆さんの迷惑かえりみず描きも描いたり30枚。そのうち1枚が本人の気づかないうちに歌詞引用でレッドカード退場しましたがコメントを変えて再アップすることができました(次回からは気をつけよう)

で、たくさん描いて気づいたこと。

今まではソフトの便利な機能を知らなかったので自力でどうにかしようとがむしゃらに描いていたのが知らない間に <だんだん、上手に描きたい→上手に加工>なりつつあるということ。

で、もう一度見直してみると歪んだ線で描いた絵のほうが味があって、自分にあってるかなぁっと。

なので、素朴なペイントでいちからやり直し、当分ペイントでお絵かきしようと思ってます。(*^_^*)

|

« かりん | トップページ | なんなんだぁ~ »

コメント

皆さんの迷惑だなんて・・・誰も思ってないと思います。
えふで君なき今、『よくぞ盛り上げてくれてありがとう~』って感じじゃないかしら。(^^)

じっくり描きたいのに時間がなくて、今回はあまりアップできませんでした。

私はソフトの機能が面白くて、加工は上手になったけど、お絵描きは全然上達してないです。でもペイント使っても、やはりいかに使える機能を使うかの方が、やってて楽しかったりします。^^;

投稿: Moomin | 2005/03/23 22:29

moominさん、コメントありがとう。
moominさんは絵が上手じゃないですかぁ♪
私の場合ソフトも使いこなせてないのですが、その前に絵を描かないとどうにもならないもので(^_^;)
何か見ながらしか絵がかけない状態です。もっと観察力をつけなければ(*^_^*)
それからかな、ソフトの機能探索は(笑)

投稿: Milk | 2005/03/23 23:08

あー ぜんぜんおっけーでーす(^o^)ノ<描き放題

いいところに気付かれましたね<味
人それぞれの個性が出るのが絵のいいところだとおもうんですよ
なので他の人のは参考にはできても
比べられるものではないと思うんです
こちらで拝見するかわいい絵も
Milkさんの持ち味だなあと楽しませて頂いてます

観察力はかなりいいものをお持ちだと思うので
これからにおおいに期待(^o^) なんてえらそうに~~~σ(^◇^;)

投稿: みかるー | 2005/03/24 10:04

みかるーさん、ありがとうございます。
あせってもすぐに上手くなるはずもないのでぼちぼちと描いていきます(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/03/24 20:33

私もよれよれ線 好き(^▽^)

思った通りに描けない んじゃなくて
(たしかにその通りなんですけど(笑)

だけど
自分でも思いがけないところに線がよれって行くのを
楽しんでいます。(^▽^)

だから タッチパッド描きが好き(笑)

投稿: amy | 2005/03/25 20:29

amyちゃんのタッチパッド描きは名人芸♪
とてもタッチパッドで描いているとは思えません(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/03/25 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/3406973

この記事へのトラックバック一覧です: しりとりお絵かきを終えて:

« かりん | トップページ | なんなんだぁ~ »