« 試行錯誤中 | トップページ | あったか♪ »

今日はミモザの日

20050308

ラジオを聴いていたら今日はミモザの日といってたので何かしら?と思って調べてみました。

3月8日は国際女性デーで、イタリアでは「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」というんだそうす。この日は、男性が日ごろの感謝を込めて女性にまっ黄色なミモザの花を贈り、女性たちは家事や育児から解放されて、女友達と楽しんだりするそうです。日本で言う小正月でしょうか?(*^_^*)

でも、おおっぴらに女性が羽根を伸ばせる日なんていいですよね♪
日本でもメジャーな日にならないかしら?

だれだ、いつも羽を伸ばしてるんだろうっていってるのは!
(^o^)☆\(^^;) パシ!
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ご心配をおかけしました。本日ほぼ、復活!!
疑いがあったインフルエンザではなかったようです。

子供の頃からしんどいのが顔に出ない損な人です。
か細いとはいえない体格とじっとしてられない性格で誰からも心配されない人です(^_^;)
なので、皆さんに心配していただいてちょっぴり嬉しかったMilkでした(*^_^*)

|

« 試行錯誤中 | トップページ | あったか♪ »

コメント

38度以上の熱が出たわりに、回復が早くて良かったです。
若くて体力がある証拠ですよ。(^_-)~☆

3月3日のひな祭りは女の子の節句ですが、祭日ではないですしねぇ。
まぁ、私もおおっぴらでもないですが、適度に羽は伸ばしてます。ヾ(^^;)

投稿: Moomin | 2005/03/08 13:33

Moominさん、ありがとうです。
医者嫌いでほとんど行かない人なので点滴などお薬がよく効くのかも(^_^;)

羽を伸ばしすぎて気が抜けて風邪をひいたかな?(^_^;)

投稿: Milk | 2005/03/08 17:08

体調が戻って良かったですね。
これで、晴れて花灯路に行けますね。
もう今週末、楽しみだなあ。

投稿: なおくん | 2005/03/09 00:06

なおくん、ありがとうございます。
楽しみにしていたのでイジでもなおます。
来週までには全快!!

投稿: Milk | 2005/03/09 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/3218169

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はミモザの日:

« 試行錯誤中 | トップページ | あったか♪ »