« 予防注射 | トップページ | せっかくのお休みなのに・・・ »

挑戦。

20050406

とうとう、ぷ~さんに風邪をうつしてしまいました。
昨晩から40度近い熱をだしております。(^_^;)

で、何を食べたいかと聞いたところ「だんご汁」
それも、田舎の・・・

食いしん坊のわたしですが田舎のだんご汁、見たことも、食べたこともありません。
なので、田舎に電話してお母さんに聞きました。

材料はさば缶とかぼちゃかさつまいも。それに小麦粉でつくるだんごとか。
材料を鍋にいれて材料が煮えたら醤油で味付け。
ふ~ん、材料は簡単、作り方も簡単。でも出来上がりは知らない
だんご汁。
でも、娘は食べそうにないので別メニューも考えないとσ(^o^)

さて、どんなだんご汁ができるのでしょうか・・・

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
But,私が熱を出してたときひとりで薬飲んでひたすら寒気と戦っていたというのにプ~さんは体温計を見た途端、ダウンですもん。

ま~ふらふら状態で車に乗るわけもいかないので帰ってもらいましたが・・・
私は熱出しても店やすんでないぞぉ~!!っとここで、小さく叫んどこ。

|

« 予防注射 | トップページ | せっかくのお休みなのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/3590998

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦。:

« 予防注射 | トップページ | せっかくのお休みなのに・・・ »