« こうほね@山田池 | トップページ | これなぁ~にσ(・_・)2 »

これ、なぁ~にσ(・_・)

20050529

花菖蒲園をあとにして次の水生花園へ行く道で
ふと立ち止まって見上げるとビックリ!
内心「ゲッゲ~!ムシがいっぱい(^_^;)!」って思って思わず首をひっこめてしまった。

よ~く見ると木の実でした。
見上げたところが黄緑・黄・オレンジだったのでムシに見えたのですがもう少し上の枝には赤くなった実もいっぱいついてました。
これが「桑の実」だったんですね~。

「赤とんぼ」の歌詩に桑の実ってあるけど恥ずかしながら本物を見るのは初めて。
この歳になっても知らないことはたくさんあるわぁ~(^_^;)

大きい写真はフォトアルバムP6にあります。

|

« こうほね@山田池 | トップページ | これなぁ~にσ(・_・)2 »

コメント

山田池に桑の実がありましたか。
一度食べて見たかったのですよね。
あ、でも勝手に食べると叱られるかな?

投稿: なおくん | 2005/05/29 20:17

花木園の梅の実はとらないでの看板がありましたが桑の実は案外気づいていない人も多いかも。

少しくらいならバレない?(/_;)☆\(ばき;)

投稿: Milk | 2005/05/30 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/4323271

この記事へのトラックバック一覧です: これ、なぁ~にσ(・_・):

« こうほね@山田池 | トップページ | これなぁ~にσ(・_・)2 »