« おふろ | トップページ | ミクの秘密 »

星をみるようになったのは

20050521
ねこづらどき」のなおくんに紹介されたのですが、
Milkはとくに星に詳しいのでもなくただ単に眺めるのが好きなだけ(^_^;)

星をみるようになったのは2,3年前まで父の看病等で毎日が忙しく、ストレスもたまって心身疲れておりました。
犬の散歩中ふと見上げた冬の夜空に北斗七星がきれいに見えていました。
その時、小学校で習った北極星の探し方やカシオペア座、オリオン座のことが急に思い出されて、忘れていた星を探すようになりました。
星のことが知りたくなってHP検索し出会ったのが”MiraHouse”初心者の私が読んでもとてもわかりやすい素敵なサイトで、管理人のYukikoさんともお友達になりました。それから、時々、プラネタリウムへ足を運ぶようになりました。

散歩の時間がだいたい、決まっているので季節の移り変わりが新しい星を連れてきてくれる度に、星を確認するようになって、新しい星座をひとつひとつ覚えていきました。当然、大阪の空は星の数が少ないので星座の星を全部確認できるはずもなく良く光る星だけしか確認できないけれども毎晩楽しく散歩してます。

今では、星を見ながらの散歩が心の癒しになってます。

|

« おふろ | トップページ | ミクの秘密 »

コメント

褒めていただいてこそばゆいですが,ありがとう。
そろそろ梅雨も近づいて,五月雨星の季節ですねー。

投稿: yukiko | 2005/05/21 21:37

Milkさん、TBありがとうございました。
星を見るのって、なんだか癒されますよね。
私もココログをアップした後は、ベランダから夜空を眺めている事が多いです。
もっと星が多いと嬉しいのですけどね。
Yukikoさんのサイトも、判りやすくて良いところですね。
また見に行きます。

投稿: なおくん | 2005/05/21 22:34

なおくんのサイト,おじゃましました。
綺麗な写真をお撮りになりますねぇ。
以前近くに住んでいたので,懐かしかったです。
また訪問させていただきます(^^)。

投稿: yukiko | 2005/05/22 00:16

yukikoさんもなおくんもコメントありがとうございます。
どちらも私にとって大切な素敵なサイトなので
お二人の架け橋になれて嬉しいです。
これからも、ヨロシクね♪

投稿: Milk | 2005/05/22 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/4217778

この記事へのトラックバック一覧です: 星をみるようになったのは:

« おふろ | トップページ | ミクの秘密 »