« かりんの実 | トップページ | なぜに、こうなる? »

つくづく凡人と

20050515
確認しました。
ココログをするにあたって、とりあえずのハンドルネームを”Milk”とした訳ですが、ニフティのユーザー検索で小文字の”milk”さんが他に15人いらっしゃる。(^_^;)milkで検索すると@milkやmilkyなども含めて48人引っかかります。
でも、私は先頭大文字なので”milk”では引っかかりません。
先頭大文字で検索すると2人引っかかり1つは私、もう1人はMilkyboyJapanさんらしい。
全部大文字MILKさんは6人、MILK1さんを含めて他にMILKがつく方が5人。
まだまだ、ひらがなの「みるく」さんにカタカナの「ミルク」さん。
ニフティさんだけでこれだけいるのに、他のプロバイダを考えると星の数ほどいるんだろうなぁ。

やはり、安直に考えたハンドルは多いわ(^_^;)
でも、最初Milkさんと呼ばれてお尻がこそばかったのが、最近はすっかりMilkで慣れてしまった今,ハンドルを変更するのもねぇ。

はじめる前にもっと考えればよかった。だってこんなに続くと思わなかったですもん。
また、たくさんお友達もできたしね(*^_^*)

あっ、作ったばっかりのHP”ペンキぬりたて”もすでに作ってられた方いらっしゃいました。(^_^;)
オンリーワンは難しいですねぇ。
つくづく、10人並の平々凡々な考えの持ち主を再確認した日曜日でした。

|

« かりんの実 | トップページ | なぜに、こうなる? »

コメント

ココログのハンドルネームは、重複はチェックしないのですね。
私の「なおくん」も何人も居るでしょうねえ。
でも10年以上使っているし、今更変えるのもというので使っています。
まあ、紛らわしいとか支障が無ければ、
判りやすいのが一番なのではないでしょうか?


投稿: なおくん | 2005/05/15 18:11

定着した名前って,何だか変えられませんよねぇ。
私は十数年前に定着したハンドルを,ため息つきつつ,使っています(^^;。
でも,変えられないのは,
その名前で活動したあかしですね(^^)。

投稿: yukiko | 2005/05/16 10:21

「かりん」でフォーラム検索すると同じくらいヒットします(^◇^)
「かりんとうさん」もヒットします(笑)

WEBハンドルの「あまい」はめずらしいだろう、
そんなには居ないだろう と思っていたのですが
英語表記の「amy」さんは
かりんよりたっくさんいることが判明しました。

amyは えいみぃ って普通の名前なのね(/_;)ヾ(^^;)

「あまい」 あ→a   まい→my
と英語表記したつもりになってた私は

大笑いです(^^;)☆\(^^;) 


私が知ってる「Milkさん」はMilkさんっきゃ居ないから
特別な名前ですよ(^o^)

投稿: amy | 2005/05/16 16:26

皆さん、コメントありがとうございます。

いやぁ、他のブログを見ていたらたまたま、milkさんのコメントを見つけて、他にどのくらいいるんだろうって検索してみたらいるわ、いるわ(^_^;)
Milkがmilkさんのプロフィール見に行ったらビックリするだろうと見てはしてませんが(*^_^*)

書き込むときにMilk,milk,みるくなんて考えもなしに書いちゃうと別人になるのかなぁって、ちょっと気になったMilkでした。

投稿: Milk | 2005/05/16 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/4135778

この記事へのトラックバック一覧です: つくづく凡人と:

« かりんの実 | トップページ | なぜに、こうなる? »