« カメノテ貝 | トップページ | いきあたりばったり(^_^;) »

暑くなったり寒くなったり

050509
最近の気候の変化に身体がついてきません。(^_^;)
朝晩の散歩は肌寒いがお昼の散歩は暑い。
ミクもどうも調子がよくなさそうです。

ここ1週間あまりごはんを食べません。
でも散歩では元気に歩くので只今様子をみているのですが
どうも、すっきりしないようです。

しんどいとか、お腹が痛いとかしゃべってくれるといいのにただひたすらじっと寝てられると心配になってきます。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-
写真は先日の山田池の竹やぶ。
こんなに黄色いって枯れてる?
今は青々と茂っていると思ってたのに。
近くに「たけのこを取ると罰せられます」なんて看板も(^_^;)

|

« カメノテ貝 | トップページ | いきあたりばったり(^_^;) »

コメント

ミクちゃん、たんにお疲れ気味なのかな。
しゃべれないから心配ですね。

今日は、娘が散歩の途中の犬に触って「ワンワン!ワンワン!」とはしゃぐ姿が微笑ましかったんですよ~。ヾ(^^;)親バカ

竹って百年だか、何十年だかに一度に花が咲いて、一群枯れちゃうって聞いた事がありますけど、花咲いてます?

投稿: Moomin | 2005/05/10 22:47

竹の話きいたことあります。
近くまで行ってないので未確認ですが、まさか薬まいてたなんてオチは無しにしてもらいたいもんです。(^_^;)

投稿: Milk | 2005/05/10 23:29

竹って常に緑の様な気がしますが、ちょうど今頃に新しい葉と入れ替わります。
ですから、黄色く見えるのは、古い葉が枯れて落ちる寸前だからです。
もみじの秋の紅葉と同じですね。
山田池の竹の子取り禁止の看板は私も見た事があります。
でもあそこだったら、取りに行く人も結構いるような...。

投稿: なおくん | 2005/05/11 18:53

なおくん、コメントありがとうございます。
黄色いのでいいんですね(*^_^*)

4日の暑い日に山田池に行った頃からミクの調子が悪くなった気がしたのでてっきり、薬が撒いてあるのかと思いました。
これで一安心です。(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/05/11 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/4067078

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなったり寒くなったり:

» 竹の秋@青春ぶろぐ [ねこづらどき]
春は、竹の葉が生え替わる季節。その紅葉した姿を、竹の秋とも言います。 上の写真 [続きを読む]

受信: 2005/05/11 23:01

« カメノテ貝 | トップページ | いきあたりばったり(^_^;) »