« 沙羅双樹の寺 | トップページ | 業務連絡(^_^;) »

妙心寺のおみやげ

20050619
先日行った妙心寺塔頭~東林院の帰り道、小さな甘納豆屋さんを見つけました。

表に大きな看板などないので覗いてみてはじめて甘納豆屋さんと気づいたくらい。
京都はこういうお店が多いですよね。知らなかったら通り過ぎるお店。
ここはお店の前が開いていたので入りやすかったですが
おみやげ物屋さんと言う雰囲気ではなく地元のお菓子屋さん。

じいじが好物であったのでお土産に買ってきました。
写真はサツマイモの甘納豆と丹波の大納言。
サツマイモの方はすでに半分食べた後ですけどね(^_^;)

お値段も一袋250円~とお手ごろ。
写真はどちらも当日お買い得のひとふくろ300円でした。
甘さひかえめでおいしかったです。

|

« 沙羅双樹の寺 | トップページ | 業務連絡(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/4619268

この記事へのトラックバック一覧です: 妙心寺のおみやげ:

» 京都でお茶をいただく その4 [しのわずり]
1404年に創建された妙心寺退蔵院といえば『瓢鯰図』で有名なお寺です。国宝瓢鯰 [続きを読む]

受信: 2005/06/22 00:25

« 沙羅双樹の寺 | トップページ | 業務連絡(^_^;) »