« バリバリバリ☆ | トップページ | 悶々と・・・ »

花の寺 三室戸寺

20050708
昨日、雨が降ると蓮の花が重くなって開かないと聞いていたのでほんの梅雨の晴れ間をぬって宇治の三室戸寺へ行ってきました。

初めて、京阪宇治線に乗ったんですが、地図でみるより一駅一駅が近くて驚きました。
駅を降りてからは標識をたよりに三室戸寺へ。
住宅街を通って15分もしないうちに到着。

山門を一歩くぐると空気が違って、杉林からは鶯の声が出迎えてくれました。
残念ながら紫陽花は終わりを迎えていましたがつつじも山一面に植わっていてつつじの季節も見ごたえがあると思います。まぁ、これは来年のお楽しみとしておきましょう。

今度は時間があるときに源氏物語ミュージアムや平等院へも足を運びたいとおもってます。

蓮の写真はペンキぬりたてUPしてます。

|

« バリバリバリ☆ | トップページ | 悶々と・・・ »

コメント

お写真拝見しました。

蓮もアジサイも色鮮やかで綺麗ですね。
お花や風景の本来の美しさに加えて、Milkさんの写真の腕も素晴らしいと思います。
白、ピンク、紫、そして緑・・・どれも自然な優しい色合いですね。

京都の風景にはいつも心惹かれるものがありますが、白玉パフェにもグッとハートを捕まれてしまったです(^^;;。

投稿: Quasar | 2005/07/08 23:45

「ペンキぬりたて」見てきましたよ。
Milkさんのセンスの良さが光っていますね。
蓮の魅力がぐっと伝わってきます。
三室戸寺に行ってみたくなりました。

投稿: なおくん | 2005/07/09 08:48

Qさん、なおくん、コメントありがとうございます。

今回の写真はすべてサイズを小さくした以外は手を加えていません。
当日晴れてたり、曇ったり、突然小雨が降ったりと忙しいお天気でしたが、なるべく見たままの色を表現したくてちょっと暗いものもありますが加工せず載せました。

みなさん、立派なカメラを持って撮影されてたんですが、簡単なコンパクトデジカメで撮った物ばかりです。

ズームもあまり効かないし、小細工をするとすぐピンボケ写真になってしまうのでどれも見たまま(^◇^)
なので、私の腕ではなく実際にお花が素晴らしかったと言う訳ですねσ(・_・)

投稿: Milk | 2005/07/09 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/4879534

この記事へのトラックバック一覧です: 花の寺 三室戸寺:

« バリバリバリ☆ | トップページ | 悶々と・・・ »