« 旅立ち | トップページ | とけてます(;^_^A アセ… »

36.3度

20050721
今朝、娘を見送った後、法金剛院へ行って来ました。

残念ながら、水不足なのか蓮の花は不作で葉ばかり大きくて花も蕾もほとんどありませんでした。
先日の三室戸寺の蓮が綺麗だったので期待して行った分、余計残念です。

庭園の特別名勝とされている「青女の滝」も枯れ、花の寺第十三番霊場の札が淋しそうでした。

最初の予定では法金剛院→先日行った妙心寺を通って→仁和寺→竜安寺へと行く予定でしたが今日の京都は尋常ではない暑さ。自分の体力に過信せず、予定変更。東寺のお大師さまの縁日へ行って来ました。

四天王寺のお大師さまの縁日は子供の頃よく行ったんですが東寺の縁日はほとんど骨董関係なんですね。

せっかく、京都に行ったのに写真も撮る気力もないほどあっさりとあきらめ、早々に引き上げてきました(^_^;)

ー・−・−・−・−・−・

夕方のニュースで今日の京都は36.3度と全国で最高だったそうな。
帰ってきて正解だったようです。

ー・−・−・−・−・−・
本日のお土産:あまりの暑さに思わず買った祇園祭のうちわ。

本日の甘いもん:本当は宇治金時のカキ氷が食べたかったがお店に着く前に我慢が出来ず
辻利の抹茶ソフトがのっているグリーンティ(レモン入り)を頂きました(^_^;)
暑さのため頭も身体も動かず写真なし(^_^;)
フラフラになりながらとったわずかな写真ペンキぬりたてにUPしました(-_-;)

|

« 旅立ち | トップページ | とけてます(;^_^A アセ… »

コメント

法金剛院は私も行きたいなと思っていた所なのですが、今年は不作だったとは残念でしたね。
この時期の京都は、確かに大変ですね。
暑さ対策をしっかりして、すぐに涼が取れる場所があるかなど考えて行かないと、すぐにばててしまいます。
かくいう私も、先日失敗したばかりでした...。

投稿: なおくん | 2005/07/21 21:14

暑かったんですねー、私の平熱より高い。
真夏の京都観光は避けた方がよさそうですね。^^;

投稿: Moomin | 2005/07/21 22:27

なおくん、Moominさん、コメントありがとうございます。

祇園祭の名残を探そうと四条河原町で地上にでましたが、あまりの暑さにすぐ、地下にもぐりました。(^_^;)
景色をみることなくそのまま、帰ってきちゃいました。秋までちょっと京都散策はお休みかなぁ?(T_T)

投稿: Milk | 2005/07/21 23:38

うわああ 36度 A^^;


夏の京都散策は朝が狙い目ですね。( ..)φ゛ヾ(^^;)

投稿: amy | 2005/07/22 10:52

身体の中に熱がこもって汗をかいても体温は下がるように思えませんでした。これが熱中症かな?と思ってみたり。
今日はまだ、頭がスッキリしません(^_^;)脳みそが煮えちゃったんでしょうか?(^◇^)

投稿: Milk | 2005/07/22 19:54

わぁぁ、脳みそが煮えちゃったの?(^_^;)
それは、どんな味?☆\ バキ

すみません。
お大事に寝。ヾ(^^;

投稿: 久美 | 2005/07/22 21:41

だはははは~~(^◇^)

投稿: Milk | 2005/07/23 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5081002

この記事へのトラックバック一覧です: 36.3度:

« 旅立ち | トップページ | とけてます(;^_^A アセ… »