« 依存症? | トップページ | 梅雨明け »

TVの中のコンチキチン♪

20050717
今日は祇園祭のクライマックス「山鉾巡行」の日。
今年もやはり祇園祭にはいけませんでした(T_T)
というよりは、今まであまり祇園祭に興味がなかったというか(^_^;)
京都の夏は暑いのでその上人の多いところへ出かけようという気がしなかったというか・・・

しかし、今年の正月から京都づいたことは前にも書きましたが京都が気になりだすとこの祇園祭をはずすわけには参りません。ということで、AM9:00から完全TV中継で山鉾巡行を見ておりました。
つい最近まで山と鉾があることすら知らなかった(全部、山鉾というと思っていた)おバカな私σ(^o^)ではありますが来年は是非、暑い京都を体験したいと思います。

|

« 依存症? | トップページ | 梅雨明け »

コメント

はじめまして~。
僕は京都に居ながらもTVで祇園祭を楽しんだ。
似非京都人です(笑)。
何となく同じ内容のブログ書いてる人を探していたらとココに来ました。
せっかくなのでTBさせていただきました。
では失礼しました~。

投稿: 3colors | 2005/07/17 23:25

はじめまして、よろしくです。
一度は生で見てみたいと思ってます(^_^;)

TBありがとうございました。

投稿: Milk | 2005/07/18 00:25

鉾の絵,素晴らしいです~(^^)。
同じテレビ番組を見ていたようですね。
しかし,あの人込みはすごい! 
宵山と巡行が平日になる年に行こうと決心しました(^^;。

投稿: yukiko | 2005/07/18 12:53

京都に住んでいると、あまりの人混みに行く気がしないという人は、実は結構多いのですよね。
かくいう私も、京都を離れてからの方が、より京都が好きになっています。住んでいると、情緒よりも現実の連続ですからね。

投稿: なおくん | 2005/07/18 12:53

yukikoさん、なおくん、コメントありがとうございます。
エアコンの効いた涼しい部屋でTVでみている祇園祭もいいけれど「暑かったねぇ、人が多かったねぇ」というのもいい思い出となると思うので一度、体験してみたいです(^◇^)

投稿: Milk | 2005/07/18 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5006561

この記事へのトラックバック一覧です: TVの中のコンチキチン♪:

» 『祇園祭』 [3colors]
『祇園祭』TV中継 [続きを読む]

受信: 2005/07/17 23:01

« 依存症? | トップページ | 梅雨明け »