« チボリア~ン | トップページ | 五山の送り火~鳥居形 »

妖怪大戦争

20050816
昨晩、急に映画に行こうということになったのでネットで検索したらPM9:30から「妖怪大戦争」があったので見に行ってきました。子供の頃みた「妖怪大戦争」は確か日本の妖怪vs西洋の妖怪だったはず。
でも、今回のは妖怪vs廃棄物みたいな・・・
早い話が戦争はやめましょう。物を大切にしましょう。人を恨むより愛しましょう。というようなメッセージかと(^_^;)

映画としてはちょっと物足りなかったわ。

でも、誰が何の妖怪になっているかを探すのは面白かったかな?
妖怪好きには楽しめるだろうけど娘なんて妖怪を知らないので横からあれはなに?これはなに?とうるさいこと(^_^;)
鳥取の水木しげるロードを歩いて水木しげる館とタイアップで映画をみると面白かったかも

CGも使われていたのにアナグマのような「妖怪すねこすり」だけがぬいぐるみなのはなぜ?という疑問が残りつつ落書きは我家にいる「妖怪すねこすり」ならぬ「妖怪すねかじり」ですわ。(^◇^)

|

« チボリア~ン | トップページ | 五山の送り火~鳥居形 »

コメント

「妖怪すねかじり」かわいいよぉ ヾ(>▽<)ゞ

子供の頃、立ち見で「妖怪大戦争」を観た記憶があります。今見たらわからないけど怖かった。
小5の娘と夏休み中に一度くらい映画を見て、食事してショッピングしたいんですけどねー。いつもアニメばっかり。(- -;;

投稿: Moomin | 2005/08/16 23:15

昔の妖怪大戦争って白黒だったのかなぁ?
記憶が白黒なんだけど(^_^;)でも、昔の妖怪大戦争の方が私は好きだわ。

>いつもアニメばっかし
大きくなってもアニメばっかりですσ(^o^)
ん~ハガ錬もみたいし、ナルトもみたい、
つばさクロニクルもね(^o^)丿

投稿: Milk | 2005/08/16 23:56

う~ん・・・どうだったかなぁ?
私は白黒の映画って覚えてないんだけどA^o^;)

ツバサ・クロニクルは私も観たいです。娘のマンガ読みだしたら、ハマって。。。A^o^;)

投稿: Moomin | 2005/08/17 16:48

総天然色じゃなかったっけ。<昔の妖怪大戦争

おいてけ堀で釣った魚をさばいた奥さんがさあ、
手に付いた血が取れなくなるシーンがあったでしょう。
あの「赤」が印象的だったんですけど、
頭の中で色を付けちゃったのかもしれない(笑)

新しい妖怪大戦争も そこそこ面白そう(^▽^)


うん。NARUTOも見たいし、ハガ錬も見たい(^◇^)
でもDVDになるまで 待つ(笑)

投稿: amy | 2005/08/18 19:38

カラーだったんだぁ。
私の記憶の中では色がとんでました(^_^;)
昔の妖怪の方がかわいかったけどね。

投稿: Milk | 2005/08/18 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5494645

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪大戦争:

« チボリア~ン | トップページ | 五山の送り火~鳥居形 »