« 鷲羽山展望台 | トップページ | 妖怪大戦争 »

チボリア~ン

20050815170821
例のチボリ公園近くの駐車場に入ってもまだ、頭の上で雷がなっています。
チボリ公園は犬は入園できないので車の中でお留守番させなければなりませんが、ミクの雷嫌いをしっているのでなかなか出かけることが出来ません。車の中でTVを見ていたら倉敷に大雨洪水警報が!
雷はなっているけれどまだ、雨は降って無いんだけどなぁ。6時過ぎまで様子を見ていましたが音がちいさくなったのでミクを車においてチボリ公園へ。
5時からイブニングチケットとなり入園料は半額です。
しかし、しかしですよ~。
チケット売り場の順番がきて窓口でキーワード「チボリア~ン」を言ったのに。
「スイマセン。お昼の時間帯に有効なので」の返事。

ぬぁにぃ~~<`ヘ´>ちょっとお姉さん、大阪人をなめちゃいけませんぜ。

別に期待をしていた訳ではないけれどCMでは夕方以降はダメだって言ってなかったじゃないですか。
CMに偽りあり!これは、チボリ公園の掲示板に書き込みをしなくては<`ヘ´>
犬連れなのでわざわざ車においておいても安心な夕方からにしたのに~

でっ、ちょっといいことていうのは何だったかって?
ききたい?





お昼のチケットに1000円分の乗り物またはお土産のチケットがついていたんだって。
でも入場料2000円もするので結果的にはイブニングの半額と同じですね。
別にいいことでもなんでもないじゃんか
別に欲しくは無いけどさぁ~
わざわざ、大阪くんだりから来て合言葉いってんのにもうちょっと愛想よくできんかね


でっ、チボリ公園の中は小さな子供向けかな。入園料が高い割には楽しむところはなかったです。
レストランもたいしたことなかったしね。

やっぱり東京ディズニーランドを経験した人間にはしょぼすぎて・・・
閉園した宝塚ファミリーランドの動物園なしと思っていただければいいですわ。
でも、宝塚の方がもう少し乗り物もあったし、広かったそれになんといっても歌劇もあるもんね。


あれじゃ、2度と行きたいとは思わんもん。ただ、行ったっていう話のネタですわ。
お後がよろしいようで・・・


でっ、倉敷強行日帰り旅行は終わったのでした。ちゃんちゃん。


チボリ公園のおみやげ
ユーハイムのバームクーヘン
(これだって、デパートに行ったら買えるもんねユーハイムのお菓子)

|

« 鷲羽山展望台 | トップページ | 妖怪大戦争 »

コメント

ひや~~~<日帰り。

しかもちぼりあん 不発ぅ~~?

けど、盛りだくさんで楽しそうでした。
わたしもどっか行きたいけど、
まずは早起きせねば。^^;;;

投稿: pandora | 2005/08/16 19:04

私は免許がないのでいくら早起きしても助手席に座ってるだけなんですね(^◇^)

>ちぼりあん、不発ぅ~~?
大阪にあんなCM流すんなら大阪のノリで返して欲しかったわ(-.-)

まだ、昼と夜が逆転してます。
昼は暑くて外へ出る気がしないしぃ~
そろそろ戻さないと(^_^;)

投稿: Milk | 2005/08/16 23:51

チボリ公園は4年前に行きましたが、私も同じ感想を持ちました。テーマは悪くないと思うのですが、運営があか抜けていないですね。せっかくの施設なのに、もったいないです。

投稿: なおくん | 2005/08/17 20:31

そうですよね。東京ディズニーランドとまでいかなくても、もう少しどうにかならないかな?
施設の割りに入場料が高すぎるし(^_^;)
あれじゃ、リピーターは少ないでしょうね。

投稿: Milk | 2005/08/17 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5479967

この記事へのトラックバック一覧です: チボリア~ン:

« 鷲羽山展望台 | トップページ | 妖怪大戦争 »