« 倉敷美観地区 | トップページ | チボリア~ン »

鷲羽山展望台

016

美観地区を断念したのが予定よりちょっと早かったので鷲羽山へ瀬戸大橋を見に行くことにしました。

この展望台から見た瀬戸内海に沈む夕日は日本の夕日百選に選定されているらしいのですが
ちょうど、展望台についた頃から雲行きが怪しくなってきました。
黒い雲がでてきてとうとうゴロゴロ。

当然、ミクは雷の音で車から出ず。展望台の階段を登るのが嫌な娘と車で留守番。
雨が降り出す前にプ~さんと瀬戸大橋を見にいきました。

やはり、綺麗な夕日はみることはできませんでしたが、遠くの海は綺麗に光ってました(写真ではわからないかなぁ?)

ポツポツ降ってきたので早々に切り上げ例のチボリ公園へと急ぎます。
ところが、倉敷市街地へもどってくると稲妻が4本5本と走ります。
大阪のようにあまり高い建物がないので雷が落ちる様子がとても不気味でした。


|

« 倉敷美観地区 | トップページ | チボリア~ン »

コメント

ドライブですか。いいなぁ。
私もドライブに行きたい気分です。
でも、うちのだんなは運転できないし。

夕日見られなくて残念でしたね。
今度、家族旅行で倉敷も行くかもしれません。
綺麗といわれる夕日、見たいです。

投稿: 久美 | 2005/08/15 17:01

ドライブって途中のパーキングでの買い食いが楽しいのよねぇ~。
でも、お盆は慣れてないバイトの兄ちゃんが多いのではずれも多い。

投稿: Milk | 2005/08/15 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5479446

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲羽山展望台:

« 倉敷美観地区 | トップページ | チボリア~ン »