« 夏本番! | トップページ | とうとう・・・(^_^;) »

心太

20050803
私の心が図太いのではありません(^_^;)「ところてん」のお話です。

皆さんは心太の蜜は何をかけますか?

私は子供の頃から黒蜜をかけて、葛きりのように頂いていたので長い間、心太は甘味のおやつだと思っておりました。
結婚して旦那の田舎へ行った時はじめて酢の物として、心太を頂きました。
心太自体に特に味がないのでいかようにも使えるのはわかるのですが子供の頃に心太=甘いものと刷り込まれていた私には衝撃的なものでした(^◇^)

今では、カロリーを考えて二杯酢で頂くのが増えましたが(^_^;)


ー・−・−・−・−・−
一昨日から昨日にかけて腰から背中が痛くなって座ってる入るのもしんどいなぁっと思ってたら頭まで痛くなってしましました(^_^;)微熱があったのかもしれませんが怖いのではかりませんでした。
夏風邪かなぁ?
昨日は早めに休んだら今日はちとマシ。
体力に自信がなくなったって年とったなぁ(^_^;)

皆さんも、お盆休み前に病気や怪我をしないよう気をつけましょう♪

|

« 夏本番! | トップページ | とうとう・・・(^_^;) »

コメント

北海道はほぼ酢醤油系だと思います。数箇所引っ越しましたが甘いものにお目にかかったことがありません

投稿: みかるー | 2005/08/03 13:17

近所のスーパーでも黒蜜と二杯酢の心太のパックの割合をみると黒蜜が多いようです。大阪は黒蜜派が多いのかなぁ?

投稿: Milk | 2005/08/03 17:40

我が家は以前は二杯酢が主だったけど、最近は黒蜜を選ぶ割合が多くなりましたね。やっぱり、元々の味覚に合っているのかな?

投稿: なおくん | 2005/08/03 19:38

私は逆のパターン。
故郷では心太は酢の物としておかずの一品だったので,
関西で蜜をかけるのが普通と知った時は衝撃でした。

毎日暑くてしんどいですね。お大事に。

投稿: yukiko | 2005/08/04 12:32

こちらでは酢醤油に擦りゴマワケギというのが
普通でしたね。仙台も確かそうだったような。
黒蜜をかけるのはまだ食べたことがないし
想像がつかない(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2005/08/04 12:50

なおくん、Yukikoさん、平家蟹さんコメントありがとうございます。
ん~、こうやってみると黒蜜の方が分が悪い?関西だけだろうか?黒蜜派(^_^;)

投稿: Milk | 2005/08/04 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5291662

この記事へのトラックバック一覧です: 心太:

« 夏本番! | トップページ | とうとう・・・(^_^;) »