« 気分は夏やすみ~ | トップページ | 倉敷強行日帰りツアー »

ちょいっと伏見

20050811fusimi

京都のイベントを紹介しているHPに伏見の花灯路があるというので気にはなっていたのですが
「えいっ、行ってしまえ」ということでじいじの特養へ行った帰りに夕涼みがてら伏見へ行ってきました。

今回は下調べ無しなので地図も頭になく行き当たりばったり
まぁ、どうにかなるだろうと京阪中書島駅へ。

出口からして北なのか南なのか?とりあえず、北口から出て近くの案内板を見る。

で、歩き出したら駅前の立ち飲み処の表にこれぞ、日本の夕涼みセット(縁台・将棋にかやりぶた)があったのでパチリ(*^_^*)
後はペンキぬりたてに写真をUP

|

« 気分は夏やすみ~ | トップページ | 倉敷強行日帰りツアー »

コメント

偶然ながら、Milkさんと同じ日に伏見に行っていたようですね。どこかですれ違いませんでしたか。
あまり知られていないイベントらしく、ちょっと寂しい気もしましたが、その分のんびりと楽しんできました。
もっとPRすれば良いと思うのですけどね。

投稿: なおくん | 2005/08/12 20:39

なおくん、コメントありがとうございます。
同じ場所だけに、私の方はお恥ずかしい写真ばかりで(^_^;)
実は寺田屋の手前の橋の上とその近くですれ違っておりました。人違いだと恥ずかしいのでお声をかけることができませんでした。失礼しました

随分と迷ったんですけどね(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/08/12 21:09

中書島には会社帰りに週1回は寄っていたのに,こんな場所もイベントも知りませんでした。
ちなみに私の行き先は伏見港公園のプール。風流とはほど遠かったです(^^;。

投稿: yukiko | 2005/08/13 09:29

Yukikoさん、こんにちは(^o^)丿
このイベントはあまりPRされておらず人もまばらでした。まだまだ、始まったばかりのイベントかもしれません。
私も中書島の駅は初めて降りました。
十石舟に乗ろうかどうか迷ったのですが乗ったおかげでちょっとした小旅行気分を味わえました(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/08/13 23:18

これ、携帯のお写真なんですか?
このくらい撮れたら嬉しいなぁ。
夕暮れ時の青みがかった色合いが涼しげでいいですね。(*^ ^*)

投稿: パンドラ@でおくれ | 2005/08/14 01:21

はい、徒然の夕涼みセットは携帯の写真です。
ペンキの方はデジカメですがこちらは腕がついてきません(^_^;)

投稿: Milk | 2005/08/15 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5436045

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいっと伏見:

» 京都 伏見 花燈路 [ねこづらどき]
京都の伏見で行われている花燈路に行ってきました。川べりや酒蔵のある通り沿いに設 [続きを読む]

受信: 2005/08/12 20:30

« 気分は夏やすみ~ | トップページ | 倉敷強行日帰りツアー »