« 倉敷強行日帰りツアー | トップページ | 倉敷美観地区 »

岡山農業公園 ドイツの森 クローネンベルク


岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク
山陽道山陽ICから約30分のところにあります。
”ドイツの食・文化・自然と遊ぶ、のどかな農村の休日”というのがコンセプト。
なので、地ビールや地ワイン、手作りソーセージが楽しめるところでもあります。
綺麗に手入れされた芝生や小さな牧場では乗馬体験や牧羊犬のアトラクションがある(らしい、実はみていない(^_^;))他にはアイスクリームやソーセージ作りの体験や白磁の絵付けなどが体験できる工房があったりします。

屋外の店舗なら犬連れでも飲食できるのでよかったです。
この暑い時期、車においておくことも出来ないので犬OKは嬉しいですね。
犬連れの人もマナーを守ってこういう施設が増えて欲しいと思います。

ここでのお気に入りは石窯ドイツパン工房の石窯ピザ薄い生地がパリッと焼けておいしかったです。
スパイスの効いたソーセージもなかなか(*^_^*)ビール好きにはたまらないでしょうね。
(我家は誰も飲めないのでしょうがないですが)

しかし、あっつい。普段エアコンの効いた店で店番してるので久々に汗をかきました。
化粧のファンデーションがメイク落としなしでおみごとにとれました(^_^;)
アトラクションの時間までいると倉敷へ行く時間がなくなるのでイベントは見ずに倉敷へ20050815093533


ここでのおみやげ
自家製ソーセージ(ビアソーセージ・黒胡椒ソーセージ・チーズ入りソーセージ・骨付きフランクフルト・ジャーキー)
石窯パン工房のくるみチーズドイツパン

|

« 倉敷強行日帰りツアー | トップページ | 倉敷美観地区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5478686

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山農業公園 ドイツの森 クローネンベルク:

« 倉敷強行日帰りツアー | トップページ | 倉敷美観地区 »