« 岡山農業公園 ドイツの森 クローネンベルク | トップページ | 鷲羽山展望台 »

倉敷美観地区

20050815154715

一番暑い2時頃到着。まず、駐車場をさがすのが大変。
チボリ公園や美観地区は倉敷駅のすぐ近くにあるので旅行者が駐車場の場所をみつけるのが大変でした。
コインパーキングも満車のマークだらけ!それでも車は並んでいます。
ちょっと離れたところのコインパーキングをみつけていざ、美観地区へ。

古い町並みのおみやげ物屋さんや美術館がたちならぶ一画です。
しかし、お盆休みのこの時期、狭い道にあふれる人・人・人。
暑いし人は多いしで情緒もくそもありません。<あっ、失礼しました。(くそ)

ミクもぷ~さんも人と暑さに負けて何も見ずに車へ帰ってしまいました。
娘と二人ゆっくり見ようと思ったら、これまた娘も自分のおみやげを買ったとたんに根をあげたので
仕方なく川沿いをぐるっと歩いただけであきらめてしまいました。

実は、大学のゼミ旅行で一度来たことがあるのですが卒業前の寒いときだったので人も少なく結構情緒があってゆっくり見学できてよかった覚えがあります。やはり、夏はちょっと無理があったようですね。
せめて、町並みの写真をと思いましたが人の多さとヤナギがのび放題になって写真ももうひとつです。写真はまた、ペンキの方でUPします。

ここでのお土産は倉敷の物というよりは

娘が気に入った石の店で夢が叶うパワーをもつ石。
ぷ~さんに金運、ギャンブル運UPの石がついたストラップ
私は猫専門店で携帯ストラップ(どれも、べつにここで買わなくてもってもんですけどね)

|

« 岡山農業公園 ドイツの森 クローネンベルク | トップページ | 鷲羽山展望台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5479268

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷美観地区:

« 岡山農業公園 ドイツの森 クローネンベルク | トップページ | 鷲羽山展望台 »