« 敬老の日 | トップページ | 寺町通り »

IHクッキングヒーター料理教室

20050921
今日は関西電力のIHクッキングヒーター料理教室へ行ってきました。

IHの魅力は
炎がでないのであぶなくない。
油の温度は設定キープできる。(揚げ物は上手にカラッと揚がる)
魚焼きも自動でふっくら綺麗に焼けること(両面焼きなら尚簡単)
タイマー設定で無駄が省ける(コツをつかめば)
お手入れ簡単(手抜き主婦には最適ですねσ(^o^))
火力が強くて効率がよいのでお湯がすぐ沸くようになったのでポットは必要なくなりました。

メニューは
揚げ餃子の酢だち風味
いり豆腐
かぼちゃの肉あんかけ

我家は今年の春からオール電化にしたのですが、完全夜型人間ですので光熱費がずいぶんとお安くなりました。
エコキュートのローンの分を差し引いても毎月使っている光熱費がお安くなったので思い切ってよかったと思ってます。

|

« 敬老の日 | トップページ | 寺町通り »

コメント

姉の家に行ったらIHクッキングヒーターに
なっていました。
天ぷら、焼き魚、お手入れ簡単など全く
同じようなことを言ってた(^^;)
前のガステーブルの調子が悪くなったので
ちょうどいい機会だとこれにしたそうですが
姉の場合、安全性が一番の決め手になったようです。

投稿: 平家蟹 | 2005/09/23 15:55

やはり、地震になったらガスが恐いということで結構、安全重視で変える人が多いみたいです。
阪神大震災でも一番先に復旧したのが電気ですから(^_^;)

投稿: Milk | 2005/09/23 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/6050164

この記事へのトラックバック一覧です: IHクッキングヒーター料理教室:

« 敬老の日 | トップページ | 寺町通り »