« な~んちゃって源氏物語 | トップページ | まだまだ続くよ六条院 »

六条院へ行こう

bunpaku
さて、昨日のな~んちゃって源氏物語を検索していたら京都の風俗博物館が三条の京都博物館で出張展示をしている記事をみつけました。9月10日までということでしたので行ってみました。

源氏物語の藤裏葉より六条院行幸を4分の1のスケールで文献にそってお人形で再現されていました。
なんといっても写真はご自由におとり下さいということで、こころおきなく撮らせて頂きました。
又、一組(3~5名まで)5000円で十二単などの衣裳体験コーナーもありました。
その場で5人のグループになって体験されている方も大勢いらっしゃいました。
私は一人で行ったのでしてないんですけどね。


写真はまた、ペンキの方にUpしますのでお楽しみに!


ー・-・-・-・-・-・
本日PM7:10頃、西の空に金星と木星の2段重ね確認(*^_^*)
しかし、携帯のカメラでは撮影不可能でした(^_^;)

|

« な~んちゃって源氏物語 | トップページ | まだまだ続くよ六条院 »

コメント

二段重ねを読んで、今空を眺めてみましたが
残念ながら曇ってるのか何も見えませんでした。(/_;)

投稿: 久美 | 2005/09/01 22:01

久美さん、こんばんは。
残念ながら宵の明星はPM8:00前には西の空にしずんでしまうのでこの時間ではみれません(^_^;)
でも、7日には金星と細い月、木星が並ぶので日没からPM7:30までに西の空を見てくださいね

投稿: Milk | 2005/09/01 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5738544

この記事へのトラックバック一覧です: 六条院へ行こう:

« な~んちゃって源氏物語 | トップページ | まだまだ続くよ六条院 »