« サザエさんの・・・ | トップページ | 台風一過 »

少々難あり

20050906
40肩で腕があがらないと前にも書いたのですが、未だに痛くて寝返りも打てません。
しかし、痛みがちょい、マシになってきたらどうやらただ単に肩が痛いのではないことがわかってきました。

その1;肩の高さなら前になれのようにまっすぐ伸ばすことできるのですが、そこから横に開けることができない

その2;手を下げた状態で拳を握って力を入れるだけでも痛い。

その3;時々寝ぼけて、痛い方の手で目覚ましを止めるだけで目から星がでるほど痛い。

40肩でこんな症状はあるんでしょうか?
もしかしたら6月にミクの散歩でこけたときに筋を痛めてたのかもしれません。

なので今、肩こりから首が痛くなりおまけに口内炎まで出来て痛いところだらけ台風が近づいてくると気圧のせいか頭まで痛くなってきた。最悪です(T_T)

|

« サザエさんの・・・ | トップページ | 台風一過 »

コメント

40肩の経験がないのでわかりませんが
受診なさってみてはいかがでしょうか。

何のアドバイスもできなくてごめんなさい。
お大事にね。

投稿: 久美 | 2005/09/06 22:15

久美さんありがとうございます。
他人には医者に行け行けといいながら、実は私は大の医者嫌いめったなことでは行きません(^_^;)
もうちょっと、もうちょっとがダメとわかりつつ重い腰はあがらんのですわ(^_^;)

投稿: Milk | 2005/09/06 22:53

Milkさん、どうもです。
方の具合が悪いようで、お見舞い申し上げます。

私は10年程前に、同じように左肩が言うことを聞かなくなりました。
ある角度以上に手を動かすと、強烈な痛みがあったのです。
そのときは、整形外科で診察を受けて、注射一本で治りました。

今のMilkさんの症状が、そのときと同じかどうかは判りませんが、やはり早めに診察を受けられた方がよろしいかと思います。
我慢していると、早く治るはずのものが時間がかかってしまうことも往々に有りますので。
余計なお節介かもしれませんが。 (^_^;)ゞ

投稿: Yoro | 2005/09/07 11:03

Yoroさん、アドバイスありがとうございます。

ちょっぴり痛みの峠を終えたみたいなのでみかるーさんに教えてもらった体操をしてちょっと様子を見ようと思ってます(*^_^*)
運動不足の筋肉の衰えも関係してるんでしょうね(-_-;)<よる年並みに

投稿: Milk | 2005/09/07 11:37

ミネラルやビタミンB群は足りてますか?

私も気圧の変化で頭痛がする方ですが、今は大丈夫です。
昨日だるくて、タフマン飲んだのが効いてるのかなぁ。
ヤクルトレディにすすめられ買っておいたの・・・って言い訳しなくても?(笑)

投稿: Moomin | 2005/09/07 14:02

夏の終わりにいろいろとでてくるのはどうやら年のせいですね(^_^;)

ちゃんとメンテナンスをしてあげないといけない年になったようです。σ(^o^)

投稿: Milk | 2005/09/07 15:24

おだいじにです。

完全に手の力を抜いて、だらんとさせて、
誰かに手を持ってあちこち動かして貰って
痛くなければ、40肩。

力を入れないで 人に動かしてもらっても
痛ければ 他の理由 (・_・)b

などという私の言うことは信じないで
お医者さんに行きませう(^^;)☆\

体操の先生が大ざっぱな見方として
教えてくれたんですけどね。(^o^)b
でも 完全に力を抜くのは難しいみたい。

原因はもっと他にもあるでしょうから、
ちゃんと診てもらうのがいいと思います。(^^)

投稿: amy | 2005/09/07 17:27

あはは、やっぱり医者に行かねばなりませんかねぇ~(^_^;)

投稿: Milk | 2005/09/07 17:38

みかるーさんちで教えてもらった体操をやってみました。痛かったらすぐやめて無理せずぼちぼちと・・・

んっ?なかなか調子がよさそうです。

時間をかけてゆっくりとやってみようと思います。<やっぱり40肩だったのねぇ~(^_^;)>

投稿: Milk | 2005/09/08 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/5814462

この記事へのトラックバック一覧です: 少々難あり:

« サザエさんの・・・ | トップページ | 台風一過 »