« 寺町通り | トップページ | フォックスフェイス »

お彼岸の中日

仕事前に朝5:00起きで甲子園までお墓参りに行ってきました。

お盆のときは朝からお墓参りの人でにぎわってたんですが、さすがに秋の彼岸となると人はほとんどいませんでした。秋のお彼岸といえば萩の”おはぎ”ですよねぇ~
(春はぼたんのぼたもちです。おはぎとぼたもちのちがいは大きさですねσ(・_・))

昨日の京都土産の中に出町柳のふたばでお供え用のおはぎを買ってきました。
20050923
 いろいろと言い訳がましく書いてますが最終的にはぜ~んぶ私のおなかに納まりました(*^_^*)
お彼岸中はお供えのおさがりの甘いものづくしで当分ダイエットとは無縁です(^_^;)

昨日の写真「ぺんきぬりたて」にUPしました。

|

« 寺町通り | トップページ | フォックスフェイス »

コメント

甲子園と言うから野球かと思ったのですが、菩提寺があるのですね。
それにしても甘いものばかり、美味しそうだ。でもカロリーを計算すると...。
「ペンキぬりたて」拝見しました。素敵な写真を沢山ありがとうございます。
私も一緒に散歩しているような気分になりましたよ。

投稿: なおくん | 2005/09/23 20:29

なおくんの綺麗な写真とは違って申し訳ないです(^_^;)
落ち着いて撮ればいいものをどうも四十肩になってからカメラがブレてピンボケが多いです。
枚数の割にはお見せできる写真が少ないのが心残りですわ。

京都を知ってる方なら散歩道が思い描けますね

投稿: Milk | 2005/09/23 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/6077585

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸の中日:

« 寺町通り | トップページ | フォックスフェイス »