« ラクウショウ(落羽松)の実 | トップページ | あけび? »

爆発

本日、TVのニュースでも報道されてた枚方の廃棄物処理工場の爆発。昨晩、ミクの散歩時に遭遇しました。

現場からかなり離れていたけれど空がオレンジにひかり、爆音なのか爆風なのか身体に振動を感じました。
それも、立て続けに2度。すぐに、何か爆発したのだとわかるくらいです。

空が光った方向にミクと一緒に見に行きました。工場がたくさん建っている場所です。国道1号線を隔ててまだ、かなり遠いところにあるだろうその場所は、真っ黒の煙と時々立ち上る火柱に身が凍る思いでした。

最初の爆発から10~15分たってやっと、最初の消防車のサイレンを確認。ずいぶんたっても時々、火柱があがるので、恐ろしくて戻ってきました。ちょうど家に近づく頃、30分以上もしてからやっと、たくさんの消防車のサイレンがなってました。

200メートル離れた民家でさえ窓ガラスが割れるくらいの衝撃だったそうです。昼間は交通量も多いところなのでもし、お昼だったらと思うと背筋が寒くなります。

残念ながらこの事故でお一人亡くなったそうです。心よりご冥福をお祈りいたします。<合掌>

|

« ラクウショウ(落羽松)の実 | トップページ | あけび? »

コメント

この事故、我が家では全然判りませんでした。
阪神が負けたのでテレビも一切付けてませんでしたしね。
翌日の新聞を見て驚きました。
Milkさんは火柱を見られたのですね。さぞ恐ろしかったことでしょう。
身近でこんな事故が起こるとは思ってもみなかったです。

投稿: なおくん | 2005/10/28 19:13

近くにクボタやコマツなんかの大きな工場もあるし考えてみたら危険と隣り合わせかも知れませんね(^_^;)

投稿: Milk | 2005/10/28 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/6686372

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発:

« ラクウショウ(落羽松)の実 | トップページ | あけび? »