« サキシマフヨウ~長居植物園 | トップページ | 夏と秋~長居植物園 »

恐竜博2005

20051022
恐竜博2005のテーマは恐竜から鳥への進化

私が子供の頃、動物図鑑の初めのページに恐竜がのってました。
ステゴザウルスやプテラノドンなどよく眺めてたものです。

今回この歳になってじっくり眺めてみると結構おもしろい。
やはり、子供の頃のウルトラマンの怪獣なんかも影響しているのかなぁ(^_^;)

写真の方は「ペンキぬりたて」の方にアップしました。
途中ぶれた写真をはぶいたので進化がとんでしまってますがご勘弁(^_^;)
無料のアルバムがいっぱいになったので、違うのを借りてきました。
今回、パスワードを聞いてきます。
お手数ですが半角英数で「2005」でお入りください。

ー・-・-・-・-・-・-・-・
写真は植物園のコスモス

|

« サキシマフヨウ~長居植物園 | トップページ | 夏と秋~長居植物園 »

コメント

恐竜博拝見しました。
自由に写真撮っていいんですか、いいな~。
こちらにも来ないかな、こういうとき地方は不利なんだよね。
けっしてそんなに地方ではないんだけど(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2005/10/22 17:06

入場券買う前に写真を撮っていいか確認しましたσ(^o^)
モニターの映像以外は写真を撮ってもいいということなので心置きなく撮って来れました。

投稿: Milk | 2005/10/22 17:33

有名な「スー」に会ってきはったんですね。(^o^)
大きくて写真に入らなかったんですか。
実物を見たら迫力なんでしょうね。
長居公園は広いでしょう。
植物園があるのは知らなかったです。
お疲れ様でしたね。

写真を撮ってもいいのですか。
それはよかったですね。

投稿: 久美 | 2005/10/22 20:46

恐竜やピラミッド、古墳など考古学ってロマンですよねぇ~。
スーの性別にしてもワニを参考にメスだとか、後の骨の化石発見でいや、オスだとか、そもそも恐竜の性別をワニで参考にするのは?とかいろいろあるみたいで(^◇^)
でも、骨で28歳で死んだってことはわかるんだって、おもしろいね。

投稿: Milk | 2005/10/23 10:00

恐竜博の写真を拝見しました。
素晴らしい展示の数々ですね。
これは是非行かねばなりますまい。
でも、チャンスがあるかな...。

投稿: なおくん | 2005/10/23 17:10

小さなイベント会場だったけれども、それなりに身近に感じられて楽しめました。
お時間があれば是非、足を運んで見てください。(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/10/24 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/6513458

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜博2005:

« サキシマフヨウ~長居植物園 | トップページ | 夏と秋~長居植物園 »