« ねむのき~山田池 | トップページ | 深呼吸~山田池 »

小さな秋

20051016
暑い暑いといっても、やはり季節は知らず知らず進んでいるもので自然歩道の案内板近くの柿の木は日当たりがよいせいか、すっかり色づいてました。

撮る時には気がつかなかったのですが案内板のフレームにキノコがついてました(^_^;)


ー・-・-・-・-・-・-・-・-
明るい空をバックに撮るのは難しいですね。
逆光で被写体が真っ暗になってしまいます。
明るい空に向けて写真を撮る時なにかコツはありますか?<ッて誰に聞いてる?(^◇^)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-
明日17日は満月です。
21時頃~22時過ぎまで部分月食あるみたいですよ。
といっても右下が少しかけるだけだけど(^_^;)
お天気はいいのかなぁ?

|

« ねむのき~山田池 | トップページ | 深呼吸~山田池 »

コメント

逆光で撮るときはストロボを強制発光させると
いいですよ。あまり距離が遠いと駄目ですが。
これを日中シンクロといい、これで検索すると
いろいろでてきます。

明日の月食楽しみですね。こちらは晴れるみたいだけど
欠けるのがほんのちょっぴりだもんな(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2005/10/16 19:00

平家蟹さん、ありがとうございます。

強制発行ですかφ(..)メモメモ
今度やってみます。

月食みれたらいいですね。
明日は1時間夜の散歩を早めねば(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/10/16 21:21

今日は綺麗にお月様が見えます。
明日、覚えてるかな?σ(^◇^;

φ(.. )メモメモ>日中シンクロ

投稿: 久美 | 2005/10/16 22:22

明日の予報は、晴れ後曇り。天気が良いといいのですけどね。

投稿: なおくん | 2005/10/16 22:48

久美さん、なおくん、コメントありがとうございます。
今日の散歩はお月様がとても綺麗でした。
明日も是非晴れて欲しいですね(*^。^*)

投稿: Milk | 2005/10/16 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/6423146

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな秋:

« ねむのき~山田池 | トップページ | 深呼吸~山田池 »